地震の前触れ

こんにちはニコニコ

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

(HPよりヒーリングメニュー、講座どご覧いただけます♪)

 

 

 

先日の日曜日、朝9時ごろは関東地方に地震がありました。

 

私は車に乗って出かけようとしていたところでしたが、

震度の割には「ドンッ」と急に揺れて体感が大きかったなーと感じました。

 

 

都心の方では食器が落ちて割れた家もあったとか。

 

 

 

さて、その地震に関連してですが、

意外と災害の前触れを感じている人が周りに何人かいて、

 

例えば・・・

地震が起こる前には眠れなくなったり、

体調が悪くなってきたり、

地震の夢を見たり・・・。

 

 

私の周りの人でさえ、何人かはそういう人がいるので

結構な割合で前触れを感じている人はいるんじゃないのかなー?と思っているのですが・・・、

 

ただ、その後になにかしらのことが起こるから

「あれは前触れだったんだ」

と分かるので、前触れから「いつ、何が起こるのか」までは分からないんですよね~。

 

 

人間の夢や体調なども地震予知に取り入れたら

もしかしたら面白いのかも?なーんて勝手に妄想しておりますニコニコ

 

 

なんにせよ、備えておいた方がいいですね。

 

 

アウトドアの用具が被災地で役に立っているというのをテレビで見て、キャンプとかは興味がないけれどどんなものがあるのか見に行きたいなーと思いました。

 

ひとつだけ、泥水でも飲めるようになる濾過ストローだけは持っていますあせる

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ