ペンデュラムを使うのに感覚だけではできません

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

前回は私が弓の正しい使い方を30年以上知らずにいた、という話を書きました。

使い方を理解しないまま30年・・・ | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

 

ペンデュラムも似たようなことが言えるかなーと思います。

 

 

せっかくヒマラヤ水晶のきれいなペンデュラムを買っても、

正しい使い方を知らなければ正しく答えを導くことはできないのです・・・汗

 

 

ペンデュラムは「右脳」でやるものだと思っている人もいるかもしれません。

 

 

直感と関係していますし、考えずにぼーっとやった方がいいですしね。

 

 

でも、「左脳」もちゃんと活用する必要がありますし、なにより「知識」が必要になります。

 

 

ペンデュラム講座を修了した方でも、たまに練習をしに来られることがあるのですが、まず質問の仕方がちゃんとできていないことが多いです。

 

 

講座の中では、

「正しい日本語を使いましょう」

と話していますが、

例題でいくつかの質問を練習しますが、いざ実践で使おうという場面では質問の組み立てがうまくできていないことがあります。

 

 

質問がおおざっぱすぎたりするとぼんやりした答えしかだせませんし、何を知りたいのか細かく設定しないでやっても意味がありません。

 

 

先日はヘナをダウジングした生徒さんがいました。

 

そのヘナは私も今使っているもので、ネガティブなエネルギー(カミサマ)が入っているけれど、毎日は使わないしちょっと頭痛がするくらいで頭皮がかぶれたりはしないので使っています。

 

 

生徒さんが自分でダウジングしたら、自分に必要と出て、マイナスエネルギーはないってなったそうですが。。。

 

 

「マイナスエネルギー」ではなく、「ネガティブなエネルギー」

で単語が違っています。

 

 

また、「自分に必要」というのは、白髪があるからヘナを使うと染まるので必要、となったのではないでしょうか。

 

「必要ですか?」という質問はざっくりしていますね。

 

体調が悪くなるかもしれないけど、白髪が染まるから必要、かもしれません。

 

 

質問するときに自分は「体調が悪くなってもいい」と、そんなつもりではなかったかもしれませんが、ペンデュラムは質問したことにしか答えないので、細かく聞く必要があります。

 

私が確認するのだったら・・・

 

「〇〇ヘナは、私の頭皮に合っていますか?」

「〇〇ヘナには、ネガティブなエネルギーが入っていますか?」

あとは私が使ったらエネルギーが下がるか上がるかを確認します。

 

 

それと、先日私が受けた講座で、

 

「〇〇さんはイギリスにいる」

 

というダウジングの結果がでたので、

地図を使ってどこにいるのかペンデュラムに指してもらいましょう、というのをやりました。

 

 

グーグルマップでイギリスを出して、その上でペンデュラムを使ったのですが、私のペンデュラムが指したところは間違っていました。

 

 

そもそもイギリスの北の方の小さな島を画面に入れていなかったのですチーン

 

正解は小さな島のうちの一つだったのです。

 

 

私がイギリスがどこかをちゃんと把握していなかったために

正解が導けなかった例でした。

 

 

ダウジングをする本人が知識がなかったり間違えて覚えていたりすると、その認識でペンデュラムは動くので、

ダウジングをする分野に関しての勉強も必要になってくるわけです。

 

 

音楽もペンデュラムも、理論的に頭を使ってやりましょうね!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ