新しいことを始めるのによい日

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先週はお菓子教室に行ってきました~。

 

10月はここのところ決まってかぼちゃのお菓子ですね。

今回は、「かぼちゃのバスクチーズケーキ」でした♪

 
かぼちゃとクリームチーズのまとわりつくような舌触りが
たまりませんでしたラブ
 

 
 
 
日曜日は学芸大学付属支援学校の「若竹ミュージカル」の
本番で、オペラ「ロはロボットのロ」を演奏してきました♪
(私はオケピットに入るオーケストラの一員です)
 

 
 

 
 
 
このミュージカル団体は、
「障害者の生涯学習支援活動」の一つとして始まったのですが、
障害あるなし関係なく余暇をどう過ごすのか?
が、「豊かに生きる」ことにつながっているのではないかと思うのです。
 
 
今回の公演で、大学時代の2つ上のチェロの先輩がピアノ伴奏として参加することになり、大学以来の30年ぶりの共演となりましたビックリマーク
 
 
先輩と話していると名前も旧姓で呼ばれることもあり、
すっかり大学生の頃に戻ったような感覚になります。
 
いくつになっても先輩と後輩。
いつでもすぐに戻れるってすごいなー、うれしいなー、と
例年以上に楽しんだ公演でしたラブ
 
 
仕事ではなく、趣味・余暇で行くところがある、やることがある、仲間がいる、ということで私の人生はどれだけ恵まれているのでしょう。
 
 
ご縁をいただけたことに感謝ですラブラブ
 
 
 
で、今日書きたかったのは。
 
 
「今日は一粒万倍日だから告知します!」
 
と、宣言されていた人がいたので、
そんなのなんの根拠もないのになー、と思った話です。
 
 
他にも天赦日だから、とか最近になって大安以外に吉日が増えたようですが、特に気にしなくて大丈夫です。
 
 
それよりも。
 
 
何かを新しく始めるには新月の日の方がおすすめですよ。
 
「月」はエネルギーを奪うもので、特に満月のパワーは強いです。
 
なので月の見えない新月なら月の邪魔も入らないので、
この日にやるのがいいです~お月様
 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ