インボイス制度!?

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

10月1日なり、「インボイス制度」が始まりました!

 

 

私は課税事業者ではなく今回の登録もしなかったのですが・・・

 

一つ、業務請負で働いている仕事があるのですが

その取引先から通達がありました。

 

10月以降は消費税10%のうち、軽減措置で2%の負担なので、両者で折半して1%ずつ負担しましょう、と。

 

 

ということで、10月からは収入が減ることにーーーえーん

 

 

なんでこんな弱者から増税するような仕組みを作るのでしょうね?

 

前年度分の税収は過去最高額だったのに!?

 

 

 

どうも、財務省ではこういう増税の仕組みを考え付いた人は

出世するらしいです。

 

減税の方法なんて考えても誰も褒めてくれない。。。

 

 

財務省で働く人は国家公務員で安定した収入があるので

こんなインボイス制度とは無縁ですもんね。

 

増税できるいい方法を考えたひらめき電球 と、嬉々としてやっているのでしょう!!

 

そして2023年度も過去最高の税収を記録するのでしょうムキーッ

 

腹立たしいドンッ

 

 

いち個人事業主のつぶやきでした汗

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ