運気を悟る

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

「運気」って誰にでもあるものですが、

生活していて意識することはありますか?

 

 

年単位での周期で運気がいいときと悪いときがあって、

それが巡るので四柱推命などの占いで12年に一度は

『大殺界』

と言ったりしますねー。

 

 

大きくとらえると年単位、細かくとらえると月単位、さらには日単位で運気は変わってくるのですが、普段意識することはあるでしょうか?

 

 

先週までバスケットボールのワールドカップを観戦していたのですが、選手の調子のいい悪いがあまりにも顕著でとても興味深かったんです。

 

 

調子がいい日はシュートがどこからでも入るのに、

調子が悪い日は何本打ってもゴールにはじかれてしまう。

 

試合によって活躍する選手が違っていたり、

動きが違ってくるのも顕著でした。

 

 

とはいえ、調子の良しあし・運気の良しあしは普段の生活では

どうやって知るのか?と思いますよね。

 

 

私がその日の運気を知ることが出来るのは、

『信号』

です。

 

 

よい運気の時はものすごく青信号が続きます。

 

他には道がやたら空いていたり、やっぱりなんでもスムーズに進むことが多いですね。

 

 

逆に運気の悪いときはびっくりするくらい赤信号で止まりますあせる

 

 

皆さんも何かサインのような、自分の運気が現れることがあると思うのでちょっと意識してみてくださいねウインク

 

 

で、自分の運気を悟ったら、大切なのは

『運気がよくないときには動かない』

ことです。

 

 

「ちょっと調子悪いけどここでがんばらなくちゃ!」

 

と気合を入れるのではなく、

 

「今日はゆっくりいこう~」

「今日はがんばらずほどほどにしよう~」

「今日はいつもより見直しや確認をしっかりしておこう」

 

と、大人しくしていた方がいいのです。

 

 

「波に乗る」

とか

「流れに乗る」

というのは、いいときの話だけではなく、

良くないときのことも含めてですので

普段から意識してみてはいかがでしょうか~ニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ