瞑想をするとグラウンディングが弱くなる

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

『瞑想』が流行り始めてだいぶ経ちますが、

普通の瞑想からマインドフルネス瞑想、歩く瞑想など

いろいろやってみたことありますかー?

 

 

ちなみに、私はどれもやったことがありますあせる

 

 

瞑想を日々の日課にしていたこともありました。

 

この時は呼吸も意識して、たまにいいアイディアが浮かんで

きたこともありましたよ。

 

 

マインドフルネス瞑想は、あれこれネガティブな妄想をしてしまう時にやると効果的でしたキラキラ

 

今、自分がやっていることを実況中継して他のことを考える暇がなくなるので、頭も心も疲れなくなるのでお勧めです~ウインク

 

 

ところで、基本的な瞑想、座って目をつむってやる瞑想をすると、グラウンディングが弱くなることはご存じでしょうか。

 

 

瞑想をすると第6、7チャクラが活発になり、

そのせいで瞑想をしている時になんらかの声が聞こえたり

アイディアが降りてくる、ということが起こります。

 

 

でも反対に足元の第0、1チャクラは弱くなるので

地に足がしっかりと着かずふわっとした状態になります。

 

 

下の図は瞑想前のオーラの状態と瞑想後のオーラの状態を

比較したものです。(私のです)

 

瞑想前下矢印

 
 
瞑想後下矢印 赤で線を引きました。
頭のチャクラが過剰に大きくなりました。
これはこれでバランスが崩れているので
いい状態ではありません。
 
(ていうか、右側に何か憑いている感じがしますね、これガーン

 

 

明らかに瞑想後は足のオーラが薄くなり、頭のオーラが広がっているのが分かりますねウインク

 

 

 

基本的に生きていく上では、大地にしっかり根ざしていないと

「ただの妄想・空想好きな人」

になってしまい、現実世界が生きずらくなるので、

瞑想をした後はちゃんとグラウンディングをするように

しましょう~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

YouTubeに瞑想に関するものがありますが、

ランダムにいくつかリーディングしたところ

逆に第6、7チャクラが閉じるものが多かったです。

 

 

瞑想することでグラウンディング、というのは

現実的ではないと思うので私はやりません。

 

 

瞑想している時に聞こえたもの、降りてきたアイディアは

グラウンディングをした後によく吟味するように

した方が安全ですよラブラブ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ