「魂入れ」されたものを持つ怖さ

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

「魂入れ」という言葉をご存じでしょうか?

 

「新しい仏壇やお墓、仏像や位牌を新しくご用意される際などに行われる法要」

 

と、亡くなった方の魂を仏壇やお墓などに宿らせることで使われるのが一般的ですね。

 

(なぜ仏壇に魂を入れる必要が???位牌なら分かるけど・)

 

 

奈良の大仏なんかだと、開眼供養で目を書き入れることで

魂を宿らせるという儀式をしますね~。

 

これは他の仏像などもちゃんと魂入れをしてあります。

 

なんの魂か?

 

大体はカミサマのエネルギーを入れてあります。

 

仏像の外見は違っていても、魂入れするカミサマが同じだったり。。。

逆に外見は同じ観音様なのに、魂入れしてあるカミサマは違ったり。。。

 

見かけに惑わされてはいけないのですって!

 

 

 

で、その魂入れですが、今や宗教にかかわるものだけでなく、いろいろなものに入れられています。

いわゆる、カミサマが入れてある商品がたくさんあるということです。

 

特に、スピリチュアル系のもの、例えばタロットカードとかは必ず入れてありますし、金運アップとか恋愛運アップに効きますよ~と言われているものや、これで浄化できます!なんて謳っているものはほぼ魂入れされています。

 

 

新しめのフラワーエッセンスも結構きつい(体によくない)カミサマを入れてあるものがありますし、ホメオパシーも新しいもので鉱物や植物由来でないものはきついですね・・・

 

 

そんな魂入れについて、私のリーディングの師匠がブログに書かれていましたので、ぜひご一読くださいませ。

 

アメノウズメノミコトが冥界のカミサマだったとは~泣くうさぎ

 

 

三浦春馬とりゅうちぇるの類似性 魂入れされた神楽面 | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ