ナス科の食べ物は関節によくないのか?

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

先日、生徒さんから

 

「ナス科の食べ物は関節痛によくない」

 

という情報を聞きました。

 

 

「ナス科の野菜に含まれるアルカロイドが、関節の痛みやしびれを引き起こす。」

 

という記事がありましたが、あまりヒットしませんでしたね。

 

関節が痛いときに、ナス科のものを食べて更に痛みが増すようなら避けた方がいいかもしれません。

 

 

ちなみにナス科の代表的なものは、

 

ナス、トマト、じゃがいも、ピーマン、唐辛子

 

ですビックリマーク

 

 

せっかくペンデュラムがあるので、私の膝関節のエネルギーの変化を調べてみました。

 

 

すると、上記のナス科の野菜のどれを食べたとしても、

エネルギーに変化はありませんでしたニコニコ

 

 

ところが、普通に名前だけでエネルギーの変化を見たところ、

ピーマンを食べるとエネルギーが下がりましたチーン

 

 

体質に合わないみたいです・・・

 

ピーマン好きなのでちょっとショックーえーん

 

 

 

ペンデュラムできる方、やってみてくださいね~ラブラブ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ