「潜在意識からのお知らせ」をキャッチし損ねた

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

少し前になりますが、主人が車を運転している時に追突された話を書きました。

 

(記事はこちらです)

事故に遭ったら宝くじを買う? | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

そんなことがあり、今、修理中で代車をお借りしています。

 

その代車で乗りずらいなぁ、と思っているのが「バックミラー」。

 

普段乗っている家の車のバックミラーには、元々のミラーの上に視野が広くなるミラーを付けていて、

(こんなやつです↓)

Amazon | カーメイト 車用 ルームミラー front 3000R パーフェクト 290mm ブラック M3 | ルームミラー | 車&バイク

 

死角が軽減されるようになっているのです。

 

それが純正のミラーだと見える範囲が狭いので、後方を確認しずらいのです・・・えーん

 

 

それは置いといて、

 

 

そんなことよりもその純正ミラーで自分の顔を見てビックリ( ゚Д゚)!!

 

 

拡大鏡なので、おでこのしわや毛穴、化粧のよれなどがばっちり大きく見えて、とっても残念な気分になるのですーチーン

 

なんだかとっても歳をとった気持ちになりテンションが下がりました・・・汗

 

それと、信号で止まった時に後ろの車の運転手の顔がくっきりはっきりわかることに気づきました。

(うちの車のミラーでは顔はよくわかりません)

 

 

止まっている時に自分の顔がこんなにちゃんと見えてしまうとは・・・おにぎり食べたりお茶飲んだりもばっちり見えてるのね・・・笑い泣き と、これまたテンションが下がりました・・・汗

 

 

と、ショックを受けたことを話したかっただけでしたあせる

 

 

ショックと言えば、潜在意識からの『お知らせ』を

ちゃんとキャッチできなかったことで失敗したことがここ最近2度ありました。

 

 

1度目は、外出して立体駐車場に停めたときです。

 

帰りに駐車場から出ようと車を走らせたところ、

「ミシミシミシ!

と嫌ーーーな音が聞こえました。

 

「え??

とドアを開けてみたら、ガイドレールで車体をこすっていました・・・滝汗

 

 

ガイドレールがあるから、タイヤがそこから出るまではハンドルを切ってはいけなかったのに、すっかりそんなのがあることを忘れて普通の駐車場のようにハンドルを切ったのが原因ですーショボーン汗

 

 

この時、ちゃんと『このレールに注意しなさいよビックリマーク』というお知らせをもらっていたのでした。

 

車に乗り込む前に、このレールにブレスレットを落としたんです。

 

後から『あれは、レールがあるよ』というサインだったよ~、と気づきましたが遅かったですね。

 

 

2つ目は、銀行のATMでのこと。

 

 

月に一度、記帳をしたりお金を移動させたりでATM行くのですが、よく通帳を取り忘れるんです。

 

今まで何度忘れたことか泣くうさぎ

 

 

お金が出てきてそれを受け取ってから通帳の記帳の音がして

ようやく出てくるのですが、お金を受け取って満足して

そのまま帰ってきてしまいます・・・

 

今回は、ATMを離れて銀行をでるときに『通帳忘れてないよね?』と思い出しました。

 

でも、確認せず『取ったよね』と思って帰ってきてしまいましたガーン

 

 

せっかく思い出させてもらえたのにーーー汗

なんて残念なことをしてしまったんだろう、とショックでしたーえーん

 

 

通帳は家に帰ってから夜、ないことに気づき。。。。

翌日銀行に電話をして結局郵送してもらったのでした。

 

 

私たちはこんな感じで潜在意識からのお知らせを日常的に

山ほどもらっているのに、なかなか気づけません。

 

 

ここをしっかり気付けるようになると、私のようにこんな

残念な経験をしなくて済むんですウインク

 

 

ふと思いついた、とかだけでなく、誰かに言われたこととかも

すべては偶然ではなく自分に必要だから起こったこと、

すべては自分が望んだこと。

 

 

これからはちゃんと「お知らせ」に気づけるよう、

ぼーっとせずしっかり頭を働かせて生きます笑い泣き

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ