エネルギー的に不健康な人

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

今日は前回予告した「エネルギー的に不健康な人」の話をしますね。

 

 

「エネルギー的に不健康」とは、

エネルギーが足りていない、氣の流れが滞っていてよどんでいる状態のことです。

 

 

エネルギーの不健康⇒精神の不健康⇒体の不健康

 

という順に進んでいきます。

 

 

 

 

これは私の知り合い(Aさん)の話なのですが、

数ある趣味の一つに「神社・仏閣巡り」があります。

 

 

好きなところ、信仰しているところに足しげく通うのではなく、

オンラインサロンのようなグループに参加して先生について仲間と一緒にいろいろなところに行くのが好きなようです。

 

 

大和朝廷系とか、大和朝廷に封じ込められた古神道系とか

そういうのは関係なくどこでも行くようです。

 

 

風水にも凝っていて、そこそこ名のある風水師を家に呼んで

直々に指導を受けたそうです。

 

 

Aさんとは知り合って4年くらいになりますが、

持病のアトピーが悪化しているようです。

 

 

マスクをしている期間が長くて気づきませんでしたが、

コロナ禍以前より皮膚の状態が悪くなっているのです。

 

 

それも気になりますが、子どものことやペットのことで

予定以外の大きな出費がここ1,2年で何度もあったようで、

金運のために酉の市に行って熊手を買ったりお正月には七福神巡りもしてたよねぇ。。。と

思いながら話を聞いていました。

 

 

そのAさんの友人であるBさんは更にすごくて、

ありとあらゆるスピリチュアル系の資格を取りまくり、神社・仏閣もめぐりまくり、家にはスピリチュアルグッズやお札などが置く場所がないほどたくさんあるようです。

 

 

AさんはBさんに会うたびに不幸話を聞かされるから、

不運をもらわないようにしなきゃ~、と言っていたのですが、、、

 

類は友を呼ぶ、で同じようなエネルギーだとお互い引きあうのでもらうとかもらわないという問題ではないのですよね。

 

 

どちらかのエネルギーが大きくなったり、流れがよくなると

付き合いが減っていってそのうち疎遠になっていくものです。

 

 

お互い誘い合っているうちはまだ同じエネルギーなんですね。

 

 

 

で、Bさんは今かなりの借金を背負ってしまったようなんですえーん

 

 

スピリチュアルグッズやお札などは、

常識の範囲外の数を集めるとそこにエネルギーが吸われて

集められて、気の流れが滞ります。

 

なので、今、運勢がよくない!と思っているならばそういった

スピリチュアルや神社やお寺のものは処分するのがいいのですが、

 

 

なんと。。。

 

 

AさんとBさんは運気アップのため!と

秩父の札所巡りを始めてしまいましたガーン

 

 

それじゃあ、火に油をそそぐようなもので、

更にエネルギーが滞ってしまうのですがーーーえーん

 

 

どうもエネルギーが悪いときは、どんどん深みにはまっていく

傾向があるようです。

 

 

今はまだ体力もあるからいいのですが、

エネルギーに不健康な状態のままでいると

急にガクッと体にくるので危ないのですよ。

 

 

自分や家のエネルギー状態はきれいにしておくに越したことはありません!!

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ