事故に遭ったら宝くじを買う?

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 この間の日曜日、私は主人に駅まで車で送ってもらいました。

 

そのまま「宝くじを買いに行く」と言っていた主人。

 

しばらくすると電車に乗っていた私に主人からのメールが届きました。

 

「車、ぶつけられたえーん

 

と。

 

左折するときに自転車が渡るところだったので止まったら、後ろの車が気づかずぶつかったそうですガーン

 

スピードが出ていたわけではないので、双方怪我もなく良かったのですが、初めてぶつけられた主人は相当ショックを受けていました。

 

 

買う予定だった宝くじも買わず、帰ってきたようです。

 

 

この話を私は出かけた先で仲間に話したところ、

 

「そういう時は宝くじが当たるんだよびっくりマーク

   かえって買いに行った方がいいよびっくりマーク

 

と、2人に言われましたびっくり

 

 

私は逆に買いに行こうとしたのを止められたんじゃないかと思ったんですけどね。

 

いつも大きな額を買う訳ではないですが、今回は行く前に家ですボーツくじについて調べていたりして何か新たに始めようとしているのか?!という雰囲気があったのでー

 

 

買わなくていいよ、と思った私と娘の念のせいだったら嫌ですねあせる

 

 

ところで、何か不幸なことが身に起こったときに宝くじを買うと当たる、という話を私は聞いたことがありました。

 

運気が下がったときに買うといいとか?

下がったら次は上がる、みたいな。

 

「カミサマに願いを叶えてもらうためには、それ相応の対価が必要」

 

なので、自分の健康や財産を先に失うことで宝くじが当たるとこはあるかもしれませんねー。

(宝くじにもしっかりカミサマ召喚してありました)

 

ちなみに、「宝くじを買いに行くぞ」と決めた瞬間から契約のようなものが発動するようですよ。

 

 

もちろん、当たった後で対価を支払う人もいると思います。

 

自分だけでなく、自分の大切な家族やペットなどの病気やケガ、事故などで知らないうちに支払っている人もいるのでしょうし、ちゃんと分かっていて自らボランティアに日々参加したり徳を積む努力をされている方もいらっしゃいますねニコニコ

 

 

結局主人は宝くじを買いに行くのは止めましたが、皆さんならどっちにしますか~はてなマーク

 

 
 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ