「夢をかなえる習慣」2

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
今回のブログは前回の続きになります~。
 
まだお読みでない方はこちら↓からどうぞウインク
 
 
 
前回のブログでは「夢をかなえる習慣」の1~4までを紹介しましたので、今回は5から始めますね。
 
 
5、積極的に出会いを求める
 
人にチャンスをもたらすのは「人との出会い」。
ということだそうですよ。
 
身近な人がきっかけをくれることがよくある、と書かれているのですが、私の体験的に言うと・・・
 
身近な人が自分の潜在意識からの訴えを代わりに言ってくれている、ということかなーと思いますニコニコ
 
 
家族や友達、知り合いの口を使って教えてくれている、という感じでしょうか。
 
なんでこの人からこの話が出た? と思ったときなどは特にそんな気がしています。
 
 
で、「人と出会わなきゃ!」と、やみくもに異業種交流会のようなものに参加するのはお勧めしない、と書かれています。
 
自分が成功すること、うまくやれることだけで精一杯な人が集まるものなので、いいヒントはもらえなさそうですよ~。
 
 
 
6、「ドキドキワクワク」を1日5分やってみる
 
 
これは、行動を始めるための心のガソリンを充填することになるそうですドキドキ
 
夢を実現するためには行動が必要、だけど気力が充実していない状態だと動けない。
 
行動を起こせない人の多くは、時間ではなく気力が足りていない、と書かれていました。
 
「忙しいから、時間がないから」
という理由で自分のやりたいこと、モチベーションが上がることを我慢しているのなら、5分でいいのでやってみましょう!!
 
 
7,感情日記をつける
 
 
その日の自分の気落ちを書く作業をするそうです。
感情は人生を大きく左右しますが、ネガティブな感情を放っておくと澱のようにたまってなかなか消化できなくなるので、
日々自分の感情を外に解き放つことが必要、ということですーニコニコ
 
 
これは、私の受けた引き寄せ講座でも似たようなワークをやりましたよ。
 
ただ、講座ではその感情を書きだすだけではなくて、プラスでより効果が出ることを加えましたが。
 
でも、「〇〇するのが嫌だった」「〇〇が楽しかった」「〇〇さんに言われたことで傷ついた」
などなど感情を外に出しておくのはとっても大切だと思っています。
 
 
というのは、この感情が解放されないことによって潜在意識や直感の判断が変わる可能性があるからなんです。
 
 
昔、経験した苦い記憶が潜在意識に残っていて、それで今でも直感的に「いやだな」と判断してしまうことがあるので、
そうならないためにもちゃんと解放しておくといいですよ~ウインク
 
 
 
もっと詳しく知りたいかたは、プレジデント↓を
読んでみてくださいね~ニコニコ
 
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ