「夢をかなえる習慣」

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
先週発売された「プレジデント」の特集で、
 
「夢をかなえる習慣」
 
というのがありました。
 
 

読んでみたところ、私が昨年受講していた「引き寄せ講座」とよく似ていたんですー。

 

 

「すぐに叶う」とか「カミサマの力を借りて」とかの

魔術系のことではなく、現実的に実践できることが書いてありましたので少しシェアさせてもらおうかなと思いますウインク

 

 

 

1、できるだけ情報を集める

 

まずは、自分の夢がなにか?を探すこと。

これを見極められていない人が意外に多いそうですよ。

 

受講した引き寄せ講座でも、最初に「こうなりたい」と

言っていたことが実は本当の望みではなかった、と

受講している最中に気付いた人がいたそうです。

 

忙しく日々過ごしていると、自分の気持ちに向き合う時間が取れず自分自身の望みすら分からなくなってしまうようです。

 

ゆっくり静かなところで自分の心の声を聴いてみましょう音譜

 

 

 

2,夢を具体的に紙に書いてみる

 

手で書くことは多くの指の動作が必要になるため、脳を刺激し記憶に定着しやすい、という効果があるそうです。

 

書くことで自分の思考を整理することになるので、具体的に細かくイメージを書くといいそうです。

 

 

これ、「私は〇〇です」とすでに夢が叶ったという書き方が流行ったんですけど、こっちよりも「〇〇を望みます」の方がいいですよ。

この方が叶います。

 

そして、具体的に細かく自分がそうなっているイメージを書けない場合は、それは本当の夢ではないのでもう一度自分と向き合いましょうウインク

 

 

 

3,すべて2秒で決める

 

自分の直感にゆだねてみる、ということのようです。

というのも、直感は使えば使うほど磨かれていくから。

 

人生の大きなターニングポイントだったらよく考えてからでいいと思いますが、日常のどっちにしても大して影響がないことなどは直感で決めてみるといいですね、ということでした。

 

間違っていたとしてもそれほど影響がないことからやってみるといいですねウインク

 

 

 

4,日常生活のパターンを変えてみる

 

今の自分を作っているのは、自分の行動パターン・思考パターンが原因です。

なのでいつも同じようにしていることがあるならば、そこを意識的に変えることで今までのパターンから抜け出せるようになる、ということです。

 

これは私も講座を受けている時にやってみました。

無意識に同じようにやっていることがなんと多いことか!

お箸も左手で使ったりしてみましたよ。

いつも同じ道で買い物に行っていたのを変えたりとかですね。

無意識を意識的にやる、というところがポイントですひらめき電球

 

 

 

長くなりましたので、続きの5~7は次回書きますねウインク


 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ