リラックスしている時は排出のタイミング

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

いよいよ新年度が始まりましたね音符

 

私もこのタイミングで新たな資格を取得したのです~。

 

この話はまだまとまっていないので別の機会にするとして、

今日は排出の話を。

 

 

この間、実家に帰った時に母と花粉症の話になりました。

 

母も私もいくつかの花粉でくしゃみや鼻水の反応が出ますー。

 

 

母が、

「お父さんが、家に帰ってくるとくしゃみが出るって言うの。

 家が原因だって言ってるよ。」

 

 

というので、「うちの息子と同じだよー」と私。

 

 

外ではアドレナリンが出てて交感神経優位だから出ないけど、

家に帰ってホッとして副交感神経優位に切り替わると、

とたんに排出が始まるんだよねー、

 

と母に言ったところ、

 

「そんなことある?」

 

と、、まったく信じてもらえませんでした悲しい

この話を聞いたことがないようです・・・・。

 

 

でもさ、本屋さんに行くとトイレに行きたくなるとか、

家にいるときは外出した時よりもトイレに行きたくなる回数も

増えるでしょう?

 

 

と言ったら「ふぅん?」という感じでそれでも納得はしていないようでしたがーーーーあせる

まぁ、いつもそんな感じなので。。。

 

 

あとは、お休みになると熱をだす、とかもそうですね、

 

 

副交感神経が優位になって体は中にたまっている毒素や老廃物を出すチャンスなのですニコニコ

 

 

話を戻すと、父も息子も家に帰るとリラックススイッチが入って排出が始まるので、必ずしも家の環境が原因というわけではないのですよぉ~。

 

 

そして、生活に支障が出るようなら薬で止めるのも仕方ありませんが、せっかく体の毒素を出そうとしているので、

我慢できるのならそのまま出してしまいましょうビックリマーク

 

 

もし、排出が多いようなら交感神経が弱いかもしれません。

 

そんなときは運動したり、何かに集中したりアドレナリンがでるような楽しいことをしたりするといいですよラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ