誕生祝いと進級祝い♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

日曜日は息子の20歳の誕生祝いと息子&娘の無事進級をお祝いしてきました~音譜

 

 

息子の誕生日は12月です。

 

コロナ禍になってから外でそういったお祝いをすることがなくなってしまい、久しぶりにやるからということで、

当初はクルーズ船でコース料理と考えていました。

 

 

だけど船に乗ったら外に出て楽しみたいのに12月は寒いよね、

あったかくなってからの方がいいよね、と時期を3月に

延ばしたものの、いざ予約を取ろうと1か月前に予定をみたら

すでに満席でーーーえーん

広告画像

 

 

でも息子にバイトの予定を空けてもらっているので

日程はそのままにして海の見える景色の良いホテルで

お祝いに変更したのです・・・。

 

 

この時期は卒業・入学・送別会などできっとお祝いをする人たちが多いのでしょうね。

 

 

皆さまも予約はお早めにウインク

 

 

 

ところで、息子の大学の同じ学科の同期は90人くらい

いるのですが、留年になってしまった子が6人もいるらしいですゲッソリ

 

 

出席してればOKとか、試験を受ければOKなどはなく、

ちゃんと基準点をとらないと即留年するそうです・・・

 

 

さすがに人の命を預かる職業を目指すだけあって厳しいですね汗

 

 

 

そうそう、ブッフェスタイルのお料理にしたのですが、

もう手袋をはめてトングを持ったり、マスクをして料理を取りに行くのは任意になっていましたー。

 

 

それでもマスクをつけている人が多数でしたが、

徐々にコロナ禍前に戻ってきているな~と感じました。

 

 

利用させていただいた、

ヨコハマ・グランド インターコンチネンタルホテル内の

「オーシャンテラス」↓

 

 

シェフが料理をしているところがガラス張りになっていて外から
よく見えます~。
 

 
お料理のメイン食材は、牛肉とマグロでしたラブ
 
 
 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ