ズボラな磨き方の私に合う歯ブラシ

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先月、歯医者に定期検診に行ってきました。

 

 

歯茎の検査が終わって結果を見せてもらうと…

前回の時よりも出血点が増えていますね❗️とガーン

 

 

「磨きかたを変えたり、歯ブラシを変えたりしませんでしたか?」

 

と聞かれて、何も変えてないし…と思っていたのですが、

そういえば去年から歯ブラシを変えたんでした・・・。

 

 

前に使っていた歯ブラシよりもヘッドが小さくて薄いので、奥歯にもしっかり届く歯ブラシに変えたんです。

商品画像
¥3,980
商品画像
¥990
商品画像
¥12,800
商品画像
¥968

 

 

確か、前回の定期検診の時に奥歯をもっとしっかり磨くようにと言われて変えたような…あせる

 

 

それで、結果として前より悪い状態になっていましたぼけー

 

 

そこで、歯医者の受付に置いてある歯ブラシをふと見ると…

 

 

ヘッドがとても大きい目

 

 

「あ、歯磨きを毎日丁寧にやらないズボラな私の場合は、こういう大きいヘッドの方が合うんだ」

 

と、思ったのです。

 

そして即2本買って帰りましたニコニコ音譜

 

 

比べてみると~、

 

右から、
前々回使っていたもの、
前回使っていたもの、
今回買ったもの

 

真ん中の前回の歯ブラシがとっても小さいのが分かります。

 

今回買ったものは2倍くらいの長さなので、

今までと同じように磨いたとしても、2倍磨けるクラッカー

 

 

小さい歯ブラシは、きっと毎日丁寧に磨くことができる人に

向いているのでしょう爆笑

 

 

これで次回の定期健診では出血が減っているといいのですが・・

 

 

ちなみに歯医者で購入した歯ブラシはこれです下矢印

歯医者で買うと医療費の一部になるんですね。

 

 

【ポイント2倍】サンスター ガム プロズ デンタルブラシ #3C × 1本 GUM Pro's ハブラシ 歯ブラシ 歯科専売品 【メール便OK】
楽天市場
340円

 

 

皆さまは歯の定期健診に行っていますか~?

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ