今年の目標!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 
 

今年の私の目標は・・・!

 

 

「自分のこころと体を大切にする、

負担をかけないようにする」

 

 

です。

 

 

なぜこのような目標になったかというとですね・・・

 

人間ドックの結果が年末に届いて、

前回と比べて標準に戻っていたところもあれば

悪くなっていたところもあったので、

なんとかしなくてはー、と

久しぶりに整体の先生に相談にいきました。

 

 

コロナ禍になってから先生とお話してなかったのですが、

最近の患者さんの傾向を聞いてきました。

 

 

2021年は帯状疱疹の患者さんがすごく増えて、

2022年はガンの患者さんがすごく増えたそうです。

 

 

帯状疱疹になった人はやっぱり、あの注射の影響が

大きいようです・・・。

 

 

そして、帯状疱疹が出たということは免疫が

ガクッと下がったということ。

 

そこからさらに

帯状疱疹が出た周辺がガンになっている人が多いようです。

 

 

私も今、免疫が下がっているようです。

(スキオという機械で測定すると、体の状態がわかるんです)

 

 

帯状疱疹は過去に2回やっていますが、

体の右側だったんですね。

 

その右側の足、腕に神経のピリピリとした痛みが

あることがあります。

 

 

この痛みだけで、体の表面に発疹は出ていませんが、

体の表面に出せないだけかもしれませんし、

症状としては出ている、体が疲れているというサインだよ、

と教えてもらいました。

 

 

こんな時は感染症にもかかりやすくなっているし、

自分の免疫を高めるために、こころと体をゆっくりと

休ませることが必要、なので

 

 

今年は自分のケアを重点的にやって、5年後の自分の体が

今より悪い状態になっていないようにしたいんですニコニコ

 

 

そんな理由で自分の体のメンテナンス第一!の目標と

なったわけです。

 

 

ブログでも、先生から教えていただいたことや

健康情報をシェアしていきますので、

読んでくださっている皆さまも、ご自身のこころと体を

大事にしていきましょうねラブラブ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ