いろんなお茶との相性診断してみました♪

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

前回はココナラでのチャクラ診断の話を書きましたが、

同じくココナラで「相性診断」というメニューもやっていますニコニコ

 

 

先日、よくご依頼してくださるリピーターさまが、

お茶と自分の相性を診断して欲しいですビックリマークと、

23種類のお茶を挙げてくださいました。

 

 

どくだみ茶、ハブ茶、ほうじ茶、ウーロン茶の馴染みのあるものから、レッドクローバーティー、チェストツリーティー、モリンガ茶、月見草茶などのあまり聞き馴染みのないお茶までさまざまなお茶との相性を調べました。

 

 

なかなか興味深かったので、私も挙げてくださったお茶との相性を調べてみましたニコニコ

 

 

そして相性がよかったベスト5がこちらですキラキラ

 

 

第3位~ラブラブ

 

 

ローズマリー茶、レッドクローバーティー

 

 

第2位~ラブラブ

 

 

どくだみ茶、紅茶

 

 

そして第1位!!

 

 

ルイボスティー、黒豆茶飛び出すハート

 

 

こんな結果になりましたニコニコ

 

 

1位の黒豆茶はスーパーやドラッグストアでも売っていますが、全く興味のなかったお茶です・・・滝汗

 

 

どんな効果が期待できるお茶なのか調べてみました。

 

 

〇抗酸化作用

〇メタボ改善

〇アルコール代謝のサポート

〇血糖値改善

〇むくみの解消

〇体を温める

 

そして含まれる成分がこちら♪

 

・ポリフェノール
・レシチン
・たんぱく質
・ビタミンB群
・ビタミンE
・食物繊維
・サポニン
・オリゴ糖
・ミネラル

 

 

もともとアレルギー体質の私の体は酸化しているはずですので、

抗酸化作用のある黒豆茶は常飲したいところです~ラブラブ

 

 

エネルギーのいい黒豆茶を探してみますねウインク

 

 

 

そして、もう一つ「レッドクローバーティー」ってどんなお茶なのか気になるので調べてみました。

 

 

〇リンパ系や血液の浄化作用

〇湿疹、にきび、乾癬などの皮膚疾患の改善

〇女性ホルモンを整える

〇更年期の症状の改善

〇抗カタル作用

〇抗炎症作用

〇のどの痛みや咳、気管支炎の緩和

 

 

含まれる成分は、

 

・フラボノイド

・クマリン

・フェノール配糖体

・フラボン類

・イソフラボン

・サリチル酸塩
・シアン配糖体

・タンニン

・クマリン

・精油

 

 

と、こんなお茶でしたびっくり

 

血液の浄化、女性ホルモンを整えるというところが

私に合う理由のような気がします。

 

 

合うお茶から自分の体の状態が分かって面白かったですラブ

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ