小麦が消化に悪いと知る

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

恥ずかしながら今まで勘違いしていたことがあります・・・

 

それは、

 

「小麦が消化に悪い」

 

ということです。

 

 

 

お米を食べた時と比べると、パンや麺類を食べた時の方が

早くお腹が空きますよね。

 

 

これを、「消化するのが早いから」だと勘違いしていたんです悲しい

 

 

風邪をひいている時にも、胃の負担にならないように消化がいいものを食べさせなくちゃビックリマークと思って「うどん」を用意していたり、というのをずーっとずーっと続けていたわけですあせる

 

 

胃腸の調子があまりよくないなぁと感じるときにも、「うどん」にしておこう、と小麦を食べていたわけですあせる

 

 

しかし、お腹が早くすくのは、ただGI値が高いために

食後に血糖値が素早く上がり素早く下がるという現象のせいで

お腹が空いたように感じているだけで、消化されたわけでは

なかったのでした・・・ガーン

 

 

ご飯をよく噛んで食べているほうが、よほど胃腸には優しかったのですよ~ショボーン

 

 

自分でパンを手で捏ねて焼くからよく見ているのですが、

強力粉を捏ねるときの、あのびよ~んとしたグルテンの粘りは

胃腸に入ってから分解されるのに時間がかかるはずですよねぇガーン

 

強力粉が服に着くと落ちにくいですし。

 

 

この歳になっても新たな発見や、信じていたことが覆ることが

多々ありますね~。

 

技術の進歩で明らかになる場合もありますもんね。

 

 

人間も日々成長ですねウインク

 

 

※詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね。

下矢印

「10万人の胃腸を診た専門医が警鐘」日本人の約5割が毎朝食べている胃腸に最悪の"ある食べ物" 毎朝これを食べるのをやめるだけで不調が消え、健康寿命を延ばせる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ