「湯シャン」半年やってみた感想

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

3月から髪の毛の「湯シャン、湯洗い」というのを試しています。

 

 

もともとこれを始めたきっかけは、YouTubeでたまたま見かけたからなんです。

 

 

『頭皮が健康になり、抜け毛が減る』

 

というのに魅かれてしまったのですー。

 

 

それなら試しに何か月かやってみようっと音譜と思って

半年が経ちました。

 

 

私がやってみた方法は、シャンプーを完全にやめてしまうのではなく、一度シャンプーをしたら3,4日はお湯で流すだけにして

またシャンプー、という方法です。

 

 

でも、夏は汗もかくので1日おきにシャンプーしていて、

9月に入り空気が乾燥してきてからはまた空けるようになりました。

 

 

抜け毛は減ったのか?

ですが、、、

 

 

特に目立った変化は見られなかった、というのが感想です爆笑汗

 

 

ただ、頭皮は乾燥しなくなって髪の毛自体のうるおいも増したと思います。

 

 

 

ビックリマーク若い人、20代から抜け毛、薄毛に悩む人が増えているそうですね。

 

 

ストレスやダイエットで血行不良、栄養不足になり薄毛になったり、パーマやカラーの液が頭皮につくことで頭皮の健康状態が悪くなったり、あとは最近のシャンプーやトリートメントにも原因があるかもしれませんよね。

 

 

やたらといろいろな成分が入れられて、どんどんシャンプーが高価になっている気がしています。

 

 

もしかしたら頭皮にはよくない成分が含まれているかもしれないですね。

 

 

私が以前使っていておかしいと感じたシャンプーは、1本1000円の物でしたが、2本目を使い始めたら頭皮がかぶれ始めてかゆくなりました。

 

 

白髪ケアができる、というカラートリートメントは、2本目を使い始めたら頭皮がうろこのようにぽろぽろと剥がれ落ちてきましたガーン

 

 

ここまで酷かったらさすがに原因が明らかなので辞めることができますが、抜け毛が多くなるくらいでは気づかないかもしれませんね~。

 

 

ということで、シャンプーやトリートメントが原因で抜け毛が増えてしまっていた人ならば、湯シャンを取り入れることで抜け毛が減って頭皮が健康になるのだと思いますニコニコ

 

 

私は血行不良の方が原因だったのかな~と思って、

最近は湯舟に浸かりながら頭皮マッサージを始めてみました音譜

 

 

まだまだ健康な頭皮でいられますように~ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ