昨日の月食

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

昨日の夜は月食と天王星食という天体ショーを楽しまれた方もいらっしゃるでしょうか。

 

 

ムスメの高校に天文気象部という部活があり、その部員たちは望遠鏡で観察をしていたようで、大きく映った月の写真がムスメに送られてきていました音譜

 

 

月に全く太陽の光が当たらない、あの赤い色はどう感じましたか?

 

 

いつも黄色にきれいな色なのに、なんて不気味で怖い色なんだろう、と私は思いました。

 

 

まあ、大勢の人たちが「神秘的できれいキラキラ」と肯定的に見ていたようですよね。

 

 

普段、月は太陽の光を浴びていてその力を太陽によって抑えられているそうなのですが、地球が太陽の光が月に届かないように遮る(=月食)ので、月のパワーが大きくなるそうです。

 

 

月=陰 ということは、そのパワーはマイナス。

 

 

古来は決して日月食は見ないように、とされていたようですよニコニコ

 

 

インドでも同じように、体によくない影響があるという理由で見ないように、食事もしないように、終わったらシャワーで浄化するように、と言われているようです。

 

ヨガをやってる人はそれに倣って見ないのでしょうかね。

 

 

竹田恒泰さんのブログ下矢印

でも、、、月食を見てしまうと運勢が落ちます。 | 竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

なぜ日食を見てはいけないのか | 竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

esmeralda33さんのブログ下矢印

日食・月食を見てはいけない理由 | 宇宙と繋がるブログ (ameblo.jp)

 

 

昔は今のように「天体ショー」として楽しむ人はいなかった、という参考までにニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ