腹筋何回できるかな?

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先週だったか、腰痛の原因で女の人に多いのは『腹筋不足』というのをテレビで見たんです。

 

 

その日の夜、

 

『そういえば・・・最近腹筋が何回できるのかやってないな』

 

と思って試しにやろうとしたら・・・!!

 

 

1回もできなかったチーン

 

 

いえいえ、そんなはずはないでしょう!!笑い泣き

 

と、もう一度やってみたら今度は肋骨のすぐ下の筋肉が

ピキッビックリマークとなり終了ーーー叫び

 

 

腹筋とか背筋とか、何の運動もしてこなかった割にはちゃんと

ついていると、自信があったのになぜガーン

 

 

最近はお腹とお尻の筋トレとストレッチもしているのになぜガーン

 

 

と、ものすごく自分が怖くなりましたショボーン

 

 

 

それで、翌朝またチャレンジしたんですよ。

 

 

そしたら、普通に10回以上ちゃんとできました笑い

 

 

あれ?昨日のはなんだったのだろう?

と思って行動を振り返ってみると・・・

 

 

腹筋をやってみる混ぜに、お腹とお尻の筋トレ&ストレッチをしていたんです。

 

 

多分、それでお腹の筋肉がもう疲れてしまっていてできなかったのかもしれません汗

 

 

1回もできないことにものすごく恐怖を感じていたのですが、

ちゃんと腹筋できてよかったです爆笑

 

 

腹筋が出来ることがこんなにうれしいとはークラッカーお願い

 

 

 

それはそうと、、自分の体力のなさには危機感を覚えています。

 

 

20年後、電車に乗って出かけられるかな、とか

孫の運動会は見に行けるかな、とか

チェロ背負って電車に乗って練習に行けるかな、とか

 

何をやるにも筋力と体力が必要ビックリマーク

 

 

ジムに行ったりするのは嫌なので、自分で地道にトレーニングしていきたいと思います!!!

 

 

そうそう、お尻の筋トレの効果が出ているんですよー。

 

階段を上るときがすごく楽です音譜

 

歩くのも、もともと速いのですが更に速くなりました爆笑

 

 

筋肉は何歳になってからでもちゃんと鍛えられるというので、

いつまでも活動的でいられるように、筋トレがんばります花火

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ