懐かしの味ではないけどおいしい餃子♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先日、私の実家(茨城県結城市)から

 

「新米買ってきたから取りにおいで~」

 

と連絡をもらったので、主人とムスメと3人で行ってきました車

 

 

 

その日は娘が自宅受験の模試があるということで、試験が終わってから午後出発♪

 

 

夕方に実家に着いたので、夕ご飯を一緒に食べてから帰ることに。

 

 

おかずは、私が子どものころから行っているラーメン屋さんの餃子を買ってこよう!!と言ったところ、母が

 

「もう辞めちゃったんだよ」

 

ガーンガーン

 

 

隣の小山市に2店舗あるうちの1店舗が辞めてしまったということでしたが、もう1店舗は知らないというので検索すると、

まだありましたよだれ

 

 

しかも、今までのラーメン店の他に餃子のお持ち帰りのお店が別で出来ていて、業務形態が変わったようでした。

 

 

家から近いところには冷凍餃子の自動販売機もできていて、

前よりも買いやすくなったよー、と母に報告。

(でも母は自分で餃子を焼くのは面倒だそうです。巨大な餃子なので!

 

 

店舗に行き、焼き餃子を買ってさらに家に持って帰るように

冷凍餃子も買って帰ってきましたルンルン

 

 

そして、何年振りかに懐かしの餃子を食べることができたのです照れ

 

 

 

 
 
 
 

・・・変わったねアセアセ

 

 

 

 

 

懐かしい味を想像していた私の舌は、ちょっとがっかり。

 

 

もっと野菜が多くて、断面は緑だらけだった餃子でしたが、

今は肉の量が増えて茶色の断面に変わっていました。

 

 

ラーメン店もさすがに私が子どものころに通っていたおじさんは引退して、お子さんに代替わりしたようですし、

今、好まれる味に変わるのは仕方のないことですが・・・

 

 

「あの味」を食べたかった私としては、「あー、違う・・・汗

となったのでした。

 

 

でも、普通に餃子としてはとてもおいしいので、

何も求めずに食べたのなら大満足なんですよお願い

 

 

ただ、記憶の中の味ではないだけで。

 

 

あの味はもう食べられないんだなー、としみじみ自分が年をとったことを感じたのでした笑い泣き

 

 

今は配送もしてくれるそうなので、実家に行ったとき以外にも

買えるようになっていましたチュー下矢印

 

大きい方が昔からの餃子です♪

 

一品香城東店 直営 お持ち帰り冷凍餃子専門店 小山餃子 – 株式会社 丸麺侍 香 MARUMEN Samurai 受け継がれし想い

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ