子育て世代にお得なパスポート♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

10月1日からどーんと値上げになりましたねビックリマーク

 

今までもここ1年で何度も値上げがありましたが、

今回も何品目あることか・・・ショック

 

 

スーパーに行くと、いつも買っていたチョコレートが、

去年よりも80円ほど値上がりしていました汗

 

 

食品の値上げは数十円ほどですが、それ以外の日用品もこれを機に一気に値上げしたものもあるそうですよ。

 

 

ショックですねーーーえーん

 

 

 

そんな家計を預かる主婦なら少しでも出費を減らしたい!!

 

 

そう思って数か月前にテレビで紹介されていたアプリを

入れてみました音譜

 

 

それは、

 

『子育て応援とうきょうパスポート』

 

ですウインク

 

 

たぶん、これが始まってからそんなに経っていないと思うので、お子さんがまだ小さい方はご存じだと思うのですが、

我が家のように下の子がもう高校生、中学生だとご存じではない方の方が多いのでは・・・はてなマーク

 

 

協賛店で商品の割引やミルク用のお湯をもらえる、などといった

サービスを受けられるのですが、

子どもが満18歳未満なら利用できるので、アプリを入れるか

市役所でカードをもらっておくと、ちょっとお得になるかなと思いますウインク

 

 

 

私は昨日、初めてこの協賛店で食事をしたんです。

 

 

埼玉県のファミレスに行ったのですが、実は東京都のパスポートで全国の子育て支援協賛店で利用できるんですハート

 

 

入り口ドアにステッカーを発見して、お会計から5%オフと書かれていましたルンルン

 

 

家族3人での食事代でしたので、5%オフでもうれしいですラブ

 

 

東京都のリンクをこちらに貼っておきますね。

とうきょう子育てスイッチ (tokyo.lg.jp)

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ