足を捻挫したムスメにいろいろ対処

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

高校生のムスメは、中学校時代からバスケットボール部に所属しています。

 

 

身長は160センチしかないのですが、それでもチームの中では大きいサイズなので、相手チームの大きいセンターの人を抑えに行くことが多いのです。

 

 

そうすると、結構ケガも多いわけで・・・

 

 

先週の金曜日に公式ゲームがあり、試合中に足を捻挫したみたい~汗と帰ってきました。

 

 

 

若干腫れはありましたが、目に見えてひどいところまで行かず、

でも足首を曲げると痛む、ということでした。

 

 

今回は歩いて帰ってこれたことと、腫れが少しだったこと、祝日だったことで病院には行きませんでしたが、

本来は骨折やヒビが入っていないことを確認してもらうために

ちゃんと整形外科に行った方がいいですよウインク

 

 

とりあえず、腫れがあるなら、と炎症を抑えるために氷嚢で冷やしました。

 

 

ちょうどその前日のホメオパシーのセミナーで「災害時の対処方法」を学んでいて、捻挫の項目もあったのでとっても役に立ちました音譜

 

 

炎症にアーニカ、そして大きな関節にラストックス、小さな関節にルータを舐めさせました。

 

 

よく冷やした後は両手で足を挟んで靈氣を当てました。

 

 

それから足元のチャクラが弱っていたので、私のアンクレットを

着けてもらいエネルギーチャージしました。

 

 

翌日の土曜日は部活がなかったので、足首が曲がらないようにテーピングをして学校へ。

 

 

帰ってきて夜にテーピングを取ったところ、痛みがかなり引いてきて翌日の試合には出られそう音譜と喜んでいました。

 

 

そして日曜日。

 

私も試合を見に行きましたが、普段と比べると劣るもののちゃんと全力で走ることもできて、踏ん張ることもできていました照れ

 

 

こういった時にホメオパシーや靈氣が出来てよかったなぁと思います照れ

 

 

あ、でも痛みは無くなってきてよかったのですが、まだ完治したわけではないので、しばらくは動きを制限した方がいいでしょうね。

 

 

それからどうも痛みがあるときに整体や整骨院に行くけど

整形外科に行くことは思いつかなかったー、という人が

いるのですが、整形外科に行かないとレントゲンを撮ってもらえないので、骨に異常がないことを確かめるためにも行った方がいいですよラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ