大地のエネルギーが届く上限

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

人間の体には気が流れていて、その気が滞りなくスース―流れている状態は元気、一方、気の滞りがあり流れが悪いところがあり長期間に渡りそのままの状態だと、病気、なんです。

 

 

気には「大地のエネルギー」と「光のエネルギー」と二つあり、

大地のエネルギーは地球の奥底からくるエネルギーで、

光のエネルギーは空からくるエネルギーですキラキラ

 

 

この二つのエネルギーが常に循環しているんですニコニコ

 

 

スムーズに循環させるには姿勢が大切です。

 

 

足から頭までまっすぐに姿勢を正した状態が一番気の流れがよくて、実際に姿勢に気を付けた上で力を抜いて自然な状態でしばらく立っていると、スッキリと気持ちよくなってきます音譜

 

 

ただ姿勢よくまっすぐ立つ、という行動は、普段やらないと思うのです。

 

 

朝起きてとか寝る前にとか、少しの時間でもやってみると、

気の流れがよくなり体の調子もよくなりますよ~ウインク

 

 

 

ですが、大地のエネルギーは地面からどこまで離れても

届くわけではないんですね。

 

 

その上限は地上5階くらいまでということです。

 

 

以前、イギリスでは地上4階以上のマンションで子育てできないらしい、ということと「高層階病」について書いたことがあります。

 

高層階病について | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

 

通常、夜、寝ている間に大地からのエネルギーを吸収して

心と体を癒されているのですが、

大地のエネルギーが届かない高層階ではその癒し効果を受けられなくなり、

 

 

〇イライラ

〇不安

〇体調の乱れ

〇冷え性

 

 

を起こしやすくなるんです。

 

 

なので、日中外に出て散歩をすると大地のエネルギーをしっかり

受けられるのでいいですよラブラブ

 

 

通勤や通学で外を歩くのもいいですね。

 

 

乗り物に乗ってしまうと受け取れないので、足で歩くのがおススメです。

 

 

高層階には大地のエネルギーが届かない、ということは、

そういうところで瞑想をするのはかなり危険ですね。

 

 

すんなりグラウンディングが外れてしまう上に、

高い場所は魔界とも繋がりやすいので、簡単に入り込まれてしまう可能性が高いです。

 

 

大地のエネルギーと光のエネルギーを勢いよく循環させていきましょうウインク

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ