忙しい時ほど趣味の時間を♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

 

 先日、書道の生徒さんがこんなことを言っていました。

 

『忙しいと、あー、字を書きたいー!って思うんですよ』

 

 と。

 

 

この欲求はとても自然で理に叶っているんです。

 

 

いつも同じことの繰り返しで生活していると、気の流れが滞ってくるのでどこかで息抜きをしたくなる。

 

 

たまに自分の生活リズムに息抜きを入れると、また気の流れが良くなって普段の家事や仕事もはかどるようになる。

 

 

ということで、忙しい時ほどどこかで息抜きをすると、時間の無駄のように見えて実は効率的音譜なんですね。

 

 

 

これは世の中で成功者と呼ばれる人達も実践していることなんです。

 

 

仕事がとても忙しいとき、敢えて自分の趣味の時間をスケジュールに入れる、仕事以外のことをわざわざやる時間を作るんですって。

 

 

進学校に通っている子どもも、部活と勉強を両立させている子がかなり多くいますしねウインク

 

 

『疲れたーーーガーン

 

 

と、いう時にもやはり生活とは関係のない余暇の時間を少しでも過ごすことがおススメです。

 

 

「疲れ」自体が肉体的な疲労というよりは、気の不足=エネルギー不足による脳の疲れの部分が大きいからです。

 

 

習い事や趣味が特になくても大丈夫ラブラブ

 

 

ウォーキングでも、ヨガでもいいですし、新聞記事をただ書き写すとかでもいいです。

 

 

忙しい時ほどなにか無駄なことを試してみてくださいませドキドキ

 

 

意識していると、気が流れてきたのが分かるようになりますよ~。

 

 

自分も活動的に元気(元の気にもどるって書きますね!)になりますし、周りも変化がでてきますよニコニコ音符

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ