柔軟剤や不織布マスクの害にもレメディーを

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
先週、新聞を読んでいたら『香害』で悩んでいる方についての記事が載っていました。
 
 
その方は、主に洗濯物の柔軟剤の香りで頭痛がするということでした。
 
 
前にいつも使っている柔軟剤の香りがきつくなっていた、という記事を書いたことがありますが、
 
香水のように、使い続けていると鼻が慣れてしまうのか、
ものすごいきつい臭いのする服を着ている方、たまに見かけます。
 
 
CMで、本物の花と柔軟剤の香りとかぎ分けられない~という
のがありますが、柔軟剤は化学物質ですから天然の花とかぎ分けられないなんてことはありえないですし、更に体調不良になる人もいるので、とんでもないCMだな、と毎回見る度に思います。
 
 
でも、鼻が何に対して敏感なのかは人それぞれで、頭痛がして日常生活に影響がでるくらい化学物質に敏感な人もいれば、全く問題ない人もいるので、なかなか分かってもらえない苦しみなんですよね。。。汗
 
 
私は水の臭いとか、外に干した洗濯物の臭いが苦手です。
 
 
水は水道水の臭いもそうですが、ペットボトルの水もくさいなーと思います。
 
 
外に干した洗濯物の臭いは、部屋で干したものより好きではありません。
 
 
少量ですが重曹も入れているので、部屋干しした場合はやはり少量だけいれた柔軟剤のにおいがかすかにするくらいですが、
外に干したものは埃くさい感じがします。
 
 
でも、これを『お日さまのにおい』と言って、好む人も
いるんですよねあせる
 
 
クライアントさまの中には、ワクチンを打った人は臭いで分かるビックリマークという方もいらっしゃいます。
 
 
ワクチンの化学物資が皮膚から出ているんですよね。
 
 
そういった臭いに敏感な方もいるんですよ。
 
 
ほんとに、何を不快に感じるのかは人それぞれですよね~ショボーン
 
 
 
 
それで、柔軟剤や消臭芳香剤のような化学物質に過敏に体が反応してしまう方用のレメディーがあるので紹介したいと思います。
 
 
『サポートkabi』です。
 
 
〇香害
〇化学物質過敏症
〇電磁波過敏症
 
の方のために作られています。
 
この中には、
〇ファブリーズ
〇レノア
〇ニュービーズ
〇フレアフレグランス
〇ハミング
〇ソフランアロマリッチ
〇アロマジュエル
レメディーが入れられています。
 
 
それから、つい先日発売されたのが、
 
『K-Mask-F』(不織布マスク)、
『K-Mask-PU』(ポリウレタン製マスク)、
『K-Mask-Pla+Graphe-ox』(ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン、ナイロン混合+酸化グラフェンのマスク)
 
というマスクのレメディーです。
 

K-Mask-F(小) | レメディコム (homeo-re.com)

K-Mask-PU(小) | レメディコム (homeo-re.com)

K-Mask-Pla+Graphe-ox(小) | レメディコム (homeo-re.com)

 

これらのマスクの原材料も化学物質ですので、

敏感な方、小さなお子様にどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ