『隣の席の人が嫌だ』というムスメにはこれ!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

4月から高校生になったムスメ。
 
 
過半数以上が男子のクラスで、もともと男子苦手な子なので
ちょっと凹んでいますあせる
 
 
前も後ろも右も左も男子なんですってーチーン
 
 
そんなムスメが先日ボソッと言ってきたのは、
 
『隣の席の人がなんか嫌だ。』
 
ということでした。
 
 
何かされたわけでもなく、ただ視界に入るだけのようですが
気になって嫌だー、ということなんですよ滝汗
 
 
自分に集中できず、周りが気になるときにはこれがおススメです音譜
 
 
『バリアを張る』
 
 
ですニコニコ
 
 
光のバリアというのもありますが、光を使う時には、まず先にグラウンディングしないと危ないので、ただのバリアを教えました。
 
 
では、やってみましょう音譜
 
 
『私の周りにぐるーっとバリアを張ります。
 私はバリアの外側からは影響を受けません。』
 
 
イメージができるならばバリアがあるイメージを作ってみます。
 
出来なくてもバリアは出来るので大丈夫です。
 
 
 
もともと人間の体の外側は、オーラで囲まれているのですが、
子のオーラは子どもの時には未熟で薄く、周りからの影響を
とても受けやすい状態です。
 
 
大人になってもそのオーラがしっかりしなくて薄いままの人もいて、そうすると他人の感情や体調の影響を受けやすくなったりします。
 
 
なので、そういう方もバリアをちゃんと作ることで、自分の領域をしっかりと維持し、他人に影響を受けなくすることができますよウインク
 
 
うちのムスメは共感力が高いので、他人の影響を受けやすいんですあせる
オーラが子どもなんですよね~汗
 
 
 
さて、アドバイスをした翌日、ムスメは学校でバリアを張ったそうです。
 
 
全く気にならないわけではないけど、前よりマシビックリマークとのことでした。
 
 
バリアを張ることに慣れれば大丈夫でしょうニコニコ
 
 
 
 
使えそうだったらぜひお試しくださいませラブラブ
 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ