ワクチン後遺症のニュースをシェアします!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

新型コロナウイルスの後遺症に悩まされている方々のことは

新聞記事やニュースで目にしていましたが、

ワクチンを打ったことでの後遺症の記事やニュースは

目にしていませんでした。

 

 

でも、地方のテレビ局ではこういったワクチンの後遺症に関して取り上げているようですビックリマーク

 

 

いくつかご紹介しますので、興味がありましたらご覧になってみて

くださいね。

 

 

私がこれらの動画を見て気になった事は以下の点です。

 

 

○ワクチン後遺症の症状は人それぞれ

 (例)無意識に体が動く

    めまい

    吐き気

    体が動かせない

    頭痛

    動悸

    しびれ

 

○国はワクチン後遺症の存在を認めていない

 

○重篤な副反応は、3万回に1回で

 インフルエンザワクチンの2倍

 

○健康な子どもの新型コロナウイルスの重症化は 

 極めて少ない

 大阪府の重症者 19歳以下は10万人に5人

 

○アメリカの5歳~11歳のワクチン接種率 

 接種済み:32.3%  受けさせない:33.1%

 12~17歳の2回接種率 58.1%

 日本の12~19歳のワクチン2回接種率 75.32%

 

○ワクチン接種後に死亡(因果関係は認められていない)

 1438人 (ファイザー 100万回あたり8.2)

       (モデルナ 100万回あたり2.0)

       (アストラゼネカ 100万回あたり 8.7)

 

○10代の子ども コロナ感染で死亡 3人

           ワクチン接種で死亡 5人

 

 

(20) 【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】 - YouTube

 

 

(20) 【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~ #キャッチプラス #サンテレビ - YouTube

 

 

(20) “ワクチン後遺症” 看護師が接種後の深刻な体調不良に悩む。24時間点滴…難病が再燃。体調不良と戦いながら女性はある活動も開始【大石が聞く】 - YouTube

 

 

高齢のおじいちゃん、おばあちゃんにうつしたら大変だから、

という理由で子どもにワクチンを接種させるのは酷だと思います、と

ドクターは話されていました。

 

 

動画の中には、お子さんが大学受験と高校受験を控えた

お母さまが取材に答えていて、受験があるからそれに備えて

ワクチン接種をしたという方がいらっしゃいます。

 

 

ところが接種後ひどい頭痛で学校に行けなくなり、

受験勉強どころではなくなってしまって今年の試験は実力を出すことが出来なかった、ということでした。

 

 

ここまでひどくはなくても、接種後に記憶力が低下という事例は結構あるようです。

 

 

こういったデメリットも考えなくてはならないですね。

 

 

 

もちろん全員に後遺症があるわけではないですし、

確率は低いです。

 

 

ですが、メリットとデメリットを知り考えた上で接種の判断を

して欲しいな、と思っています。

 

 

若い人の方が後遺症が出る確率が高いそうですので、

この後もこういった後遺症が増えてくるかもしれません。

 

 

情報は自分で探しに行きましょう!

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ