だんだん軽くなっている花粉症

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
花粉の季節まっさかりですが、皆さま今年は例年と比べていかがでしょうか?
 
 
私は子どものころからずーっとアレルギー体質で、アレルギー性鼻炎もあったために一年を通してずっとくしゃみと鼻水が出ていたのですが、
これはいつの間にか無くなっていました。
 
 
その代わりに二人目を出産した後から春の花粉の季節に反応するようになりました。
 
 
出産でホルモンバランスがくずれたのでしょうね・・・汗
 
 
二番目の子である娘が幼稚園に通っていたころ、鼻水と鼻詰まりがあり、幼稚園で用事があるときには鼻炎薬も仕方なく使っていたという経験があります。
 
 
それも、年々改善されてきていて、鼻炎薬はその時以降一回も買わなくて済んでいて、ホメオパシーのレメディーでなんとかなっていました。
 
 
でも、今年はそのレメディーを摂ることも辞めてみましたビックリマーク
 
 
例年、花粉症の対策には「アリュームシーパー」という「タマネギ」のレメディをとっていました。
 
 
私にはスギとかヒノキとかの花粉のレメディーよりも、タマネギの方が鼻水対策に合っているんです。
 
 
それで、これを今年は一度も摂っていないのです。
 
 
今現在、くしゃみと鼻水は出るには出ますが、モーニングアタックのように一度出てしまうとなかなか止まらない、ということはないです。
 
 
外に出かけている時の方が症状は出なくて、たまに出るくらいです。
 
 
それでも『レメディーなしで、結構イケる音譜』とよろこんでいたのですが、
更にうれしことがありましたびっくり
 
 
ある日、乾燥で喉がイガイガしていたので、通販でたくさん買っておいてあった『エキナケアのど飴』を舐めたんです。

 

 

そうしたら、その後全くくしゃみも鼻水も出なくて快適に過ごせたんですラブラブラブ

 

 

この飴って花粉症にもいいの?と

思って調べたら、『エキナケア(エキネシア、エキナシア)』は

花粉症の鼻のムズムズにもいい、と漢方薬局のページにあり、

私が舐めているのど飴を紹介していたんです笑い泣き

 

 

何年も舐めていたのに、そのことを知らずにいました・・・ガーン

あぁ、もったいなかった・・・。

 

 

そんなわけで、仕事の前にはこの飴を舐めて、スッキリした鼻で

働けるようになっていますおねがいキラキラ

 

 

近所のスーパーやドラッグストアで扱っていないのが残念ですが・・・

送料を払ってでもこの飴は買いますニヤリ

 

 

エキナケアのど飴 15粒入り! のど飴 のどあめ 喉飴 メントール エキナケア 甘草 エキス エキナセア キキョウエキス カンゾウエキス 喉の痛み のどの痛み 個包装 健康食品 日本製
楽天市場
270円

 

 

 

過去に書いた花粉症の記事はこちらです~下矢印

 

花粉対策のレメディーと靈氣 | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

花粉症を克服するために | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ