ムスメ、卒業しました♪

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
金曜日、我が家のムスメが中学校を卒業しましたラブラブ
 
 
その前日まで暑いくらいの日が続いたので、一気に冬の寒さに戻り
寒い中での卒業式となりました。
 
 
昨年、息子の高校の卒業式がありましたが、その時は親は1名しか
参列できませんでしたので、今回は主人も娘の晴れ姿を見ることができてよかったです照れ
 
 
今年の方が断然感染者数が多いのですが、だんだん世の中が変わってきていますね。
 
 
 

 
 
式の最後に、卒業生全員の合唱がありました。
 
 
マスクをしたままで、舞台を向いたままで親たちは後ろから歌い声を聞いている状態でしたが、素直な澄んでいてきれいな歌声で思わず涙があふれてきました。
 
 
合唱コンクールのように誰かと競っているわけではなく、
子どもたちの力の入っていない柔らかな歌声だったからでしょうか・・・。
 
 
最後にこの歌声を聞かせてもらえてよかったなラブと思いました。
 
 
 
娘は4月から、第一志望にしていた高校に通うことになりました。
 
 
合格発表の日、怖くてなかなか発表の画面をクリックできなくて
5分迷ってやっとクリックして、『合格』の文字を見たら
今度は号泣して、
 
こんなに泣くの!?と驚きましたがあせる
すごく気にいって行きたかった高校だったのに、
試験が例年より難しくなっていたらしく、
解けなかった・・・とショックを受けて帰ってきていましたので
余計に喜びが大きかったのかなと思いましたおねがい
 
 
高校生活では、自分の向いていることややりたいことを見つけ、
それを仕事にしていくにはどんな勉強が必要か、どんな大学に
いけばいいのかを見極めて、勉強もそれ以外も精一杯取り組んでいってくれるといいなー、と思います照れ

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ