ネコにマタタビでエネルギーダウン?

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

今日は2022年2月22日で、2だらけの日です!

 

 

22日は「ニャンニャン」で「ネコの日」としてNHKの「0655」

の番組でもネコを特集してくれているので、

毎月かわいいネコちゃんをたくさん見られて楽しみですラブラブ

 

 

今日はそのネコに関わるお話をしようと思います。

 

 

 

先週、ペンデュラムの応用講座の記事を書きましたが、

受講生のKさまが飼っているネコちゃんのエサについて

ペンデュラムで確認したんですね。

 

 

そのエサには味が何種類かあり、Kさまはマタタビの味が

いいかな、と思っていたんです。

 

 

ところが、ペンデュラムで聞いてみたところ

 

「マタタビ味は合わない」

 

になりましたガーン

 

 

 

私はネコを飼ったことがないので、

『マタタビはネコが喜ぶのであげても大丈夫なもの』

というぼんやりとした認識でしたので、

「どうして合わないのか?」

と疑問になりました。

 

 

でも、ちゃんとマタタビについて調べてみたら、

合わない理由に納得でしたニコニコ

 

 

マタタビに興奮するのは、

 

脳の中枢神経が刺激されて軽く麻痺の状態になっている

 

からだったんですね!
 

 

と、いうことは、

人間だったら麻薬みたいなものなのでしょうか?

 

 

神経を刺激するならばエサのように食事のたびに与えるものに

マタタビが入っているというのはよくないのでしょうね。

 

 

マタタビをあげることで、ネコにこんな効果が期待できるそうなんです。

 

 

○ストレス解消

○食欲促進

○老化防止

 

 

この3つをペンデュラムを使ってリーディングしてみました。

 

 

リーディングした結果は、

 

○ストレス解消⇒○

○食欲促進⇒○

○老化防止⇒×

 

 

ついでに

 

○健康になる⇒×

 

で、エネルギーも下がるようです。

 

 

マタタビは元々は木なので、エネルギー的には低いものなのだろうと

思います。

 

 

お花を乾燥させたドライフラワーなどの、元々生きているものを

乾燥させたものは生気がなくエネルギーが低いものなんですね。

 

 

それと一緒かと思われます。

 

 

ということで、ネコにマタタビは必ずしも合う物ではない、

という新たな知識を得たペンデュラム講座でしたニコニコ

 

 

あまり深く考えずに「健康にいい」と勘違いしているものが

他にもあるかもしれませんねウインク

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ