ダイエットに必要なのはカロリー制限ではなく、、、これ!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

昨年、「ミネラルセット」というホメオパシーのレメディーを1セット摂ったところ、年々増加傾向にあってなかなか減らせなかった体重がスッと減った、という話を書きました。

 

(こちらの記事です下矢印

ダイエットにミネラル | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

そのミネラルのレメディーを摂っていたのは1ヵ月半くらいの期間でしたが、その後、年末年始を迎えてやっぱり普段より食べる量も増えてしまったんですが・・・

 

 

今の体重は記事を書いた時よりも減っています笑い泣き

なんでだか分からないけど、うれしい~クラッカー

 

 

ミネラルセットの後は、「かんじんセット」という、肝臓と腎臓のサポートレメディーを摂り、次は全身の血のめぐりをよくする「内美セット」というレメディーを摂っていました。

 

 

そして今度はまた再び「ミネラルセット」に、という風にローテーションを組むことにしました音譜

 

 

カロリー制限や運動は、体重を減らしたいビックリマークダイエットしたいビックリマーク

切実に思っている人にはやって当たり前のことだと思うのですが、

それももう昔の話、現在は医学的にそれらはあまり意味がないという考えに変わっているのだそうですよポーンガーン

 

 

○多少の運動や食事のカロリーを減らしても体重は減らない

○カロリー制限をすると基礎代謝も下がる

○摂取カロリーと体重の増加は相関関係はない

○摂取カロリーは減っているのに肥満は増えた

○ビタミンやミネラルは必要推定量では全然足りない

 

 

カロリー制限をしても「実はあんまり痩せられない」?「栄養学の常識」が変わりつつある【医師が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

もちろん、カロリーを気にせずどんどん食べてもいい、運動は一切やる必要はない、ということではありませんが、それだけで体重を減らそうというのが難しいということのようです。

 

 

栄養素が足りていることも重要な要素、ということで、

食事だけで補うのはかなり難しいので、やはり自分に必要な体に合ったサプリメントを使用することも必要かな、と思います。

 

 

何がどのくらい必要かは、是非ペンデュラムを使えるようになって

自分自身で調べられるようになるのを推奨しますニコニコ

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ