元日から学ぶ ~ワンネスについての理解~

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございますニコニコ

 
 
皆さま、どんな風に2022年をお迎えになりましたか?
 
 
我が家は受験生のムスメと私は東京に残り、
主人と息子は2年ぶりに青森県八戸市の実家へと帰りました。
 
 
ムスメと二人でゆっくりのんびり~とするのかな?と思っていましたが、普段通りに起きて勉強を始めたムスメ。
 
 
「ママも一緒に勉強しようー!!
と、勉強に誘われてしまったため笑い泣き 私もまだ見ていなかったオンラインセミナーを見ることにしました。
 
 
今日はそのセミナーで学んだことについて書きたいと思います。
 
 
皆さまは
 
「世界で起こっているすべての現象は、自分の内側を反映している」
 
というのを聞いたことがあるでしょうか。
 
 
身近に起こることだけならず、日本国内でのニュースになるような事件や事故、はるか遠い国で起こっている紛争や戦争など・・・
 
 
ぜーんぶひっくるめて自分の内側を反映している、ということなんですけれど・・・
 
 
それを聞いた当時、まったく頭で理解できませんでしたあせる
 
 
あの事故が、殺人事件が、戦争が、私の内側の反映ってはてなマーク
いう風に。
 
 
人間の意識には
10%の顕在意識と90%の潜在意識がありますね。
 
 
その潜在意識の一番奥底には、「集合的意識」というのがあって、
これは全人類と繋がっている部分になります。
 
 
ペンデュラムを使う時は、この集合的意識から答えを引き出せるように修行を重ねていくのです。
 
 
ペンデュラム講座では、上記のように説明しています。
 
 
集合的意識の上の潜在意識の領域には、今の自分の過去の記憶や経験などの他にも、いくつあるのか分からない前世や前々世や、そのずーっと前にこの世を生きていたころの経験さらには先祖代々の経験も含まれています。
 
 
・・・ということは、集合的意識で世界中全人類と繋がっているのだから、人類が誕生してからずーっと今まで生きていた人の経験、記憶、などとも繋がっているってことなんですよね!!!
 
 
ペンデュラムでリーディングをする時は、自分のことももちろん聞きますし、家族や知り合いから名前しかしならい人のことも聞けます。
 
 
さらに、歴史上の人物のリーディングや、紀元前のギリシャの土地のリーディングなど、あらゆるものをリーディングすることができるのは
そういうことか!
 
と、今更ながらとっても腑に落とすことができました。
 
 
それらぜーんぶが、自分の潜在意識の中に既にあるんですね。
 
 
それなら、世界中のあらゆる現象が自分の中を反映している、というのが納得できると思うのです。
 
 
自分の過去生で何をやっていたのか知りませんし、ありとあらゆることをしてきた可能性があるわけですから。
 
 
だから私はこういう事件を今、見させられているんだ、
こんなひどいことをしてきた経験もどこかにあるのだろう、と思えるようになりました。
 
 
そしてその出来事に善悪の区別をつけず、観察して受け入れていくこと、それが『統合』ということなんだそうです滝汗
 
 
イライラする人、嫌いな人が目の前に現れたなら、それは自分が見ないように切り捨ててしまった自分自身。
 
 
そんな一面も持っていたんだ、そこがまだ癒されていないから
その人は悪役をかってでて私に教えてくれている。
 
 
帝王切開でお腹を切った。
先祖や過去生で、切腹させられた人がいたのかもしれない。
その癒しがまだ終わっていないのを教えてくれている。
 
 
このような例を出して説明をしてくれました。
 
 
私の説明が下手なので、まったくちんぷんかんぷんかもしれませんがーあせる
私の中では、全ては自分に中にある、ワンネス、というのが頭で理解できたセミナーでしたニコニコ
 
 
この後、全て受け入れて一つ一つを地道に癒していく、というのが
実際に出来るようになるまでは時間がかかりそうですが、
まずは頭で分かったところで満足。
 
 
ペンデュラムを使う時の意識も変わってくるな、と思いました。
 
 
元日から学びの時間を与えてくれたムスメに感謝しないと飛び出すハート
 
 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ