コンサート三昧の週末♬

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

この週末は大学のオーケストラの演奏会ラッシュだったようです。

 

 

大体の大学が1年に定期演奏会と春季演奏会の2回実施していますが、

ほぼほぼ12月と5月に集中しているんですよねニコニコ

 

 

私も土日は2つの大学の演奏会に出かけてきました音譜

 

 

 

左:横浜国立大学  右:横浜市立大学
 
 

土曜日は、オケ仲間の長男くんのオーケストラ。

 

ここのチェロの賛助で、うちの息子の大学のチェロトップが

出演するから聴きに行く、と息子が言うので、、、ついでに

私もついて行きましたニヤリ

 

 

オケ仲間に会って話もできて、更に思いがけずやはりオケの先輩の次男くんが乗ってる、ということで先輩にも会えました音譜

(演奏会は『出演する』ではなく、『乗る』と言うんです)

 

 

@中野ゼロホール
 
 

 

日曜日は息子の大学の演奏会でしたラブラブ

 

 

息子は小学校6年生から私の所属する大人のオケに乗っていたので、同世代の仲間との演奏は初めてです。

 

 

私はいつも息子より前で弾いているので、舞台で弾く姿を見るのが

初めて照れ飛び出すハート

 

 

そして曲も全曲弾いたことがある曲だったので、

聴きながら頭の中でうたったり、一緒に呼吸をしてたりしながらで

とても楽しく聴けました照れ

 
 

息子のチェロの構えがなんだかフィットしていない、と

気付くこともでき、成長も見られ、充実した週末でしたウインク

 

 

 

@ミューザ川崎
初めて行きましたが池袋芸術劇場とサントリーホールを合わせたような造りなんですねー。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ