受験のための問題集もペンデュラムで選ぶ♪

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

12月ですね~。

もう今年も1ヵ月を切ったんですね~。

 

 

先月のお菓子教室では、早々とクリスマスケーキの練習を

してきましたラブラブ

 

中にイチゴが巻いてあって、生クリームにもイチゴパウダーを

混ぜてほんのりピンク色のロールケーキですラブ

 

 

 

 

さて、高校受験を控えた、中3のムスメ。

 

 

問題集を買いたいから、大きい本屋さんへ行きたい、と。

 

 

ちょうど銀座のホールに二人で演奏会を聴きに行く予定がありましたので、銀座に行く前に東京駅の八重洲ブックセンターに寄ることに

しました音譜

 

 

で、ムスメは問題集を買う前に、口コミなどをチェックしてリストアップしてきまして、それをペンデュラムで視てくれ、と依頼してきました。

 

 

ペンデュラムで視るのにも、聞き方によっては答えがまた変わって

来るのですが、

今回は、

 

〇その問題集をやると、今の学力からどのくらいアップするか?

 

〇その問題集をやった時の満足度

 

 

こちらの二つをそれぞれ別の数値チャートを使用して

視てみました。

 

 

学力アップの方は、現在を100としてどう変化するのか?で

視ましたが、そのまま100で変わらないものから

170にまでアップするものまでありましたニコニコ

 

 

満足度は100点満点で70~95までさまざま。

 

 

あとは本屋さんに行って実際に中身をみてから決めようビックリマーク

いざ本屋へ。

 

 

結局中身を見て、一番学力がアップする問題集を選んでいました。

 

 

そして数日後・・・

 

 

その問題集を実際に解いてみてのムスメの感想は、

 

 

『この問題集、すごく使いやすいラブラブ

 これにしてよかったラブビックリマーク

 

 

ということでしたラブ

 

 

解説なども他の問題集と少し違っていて

使いやすい、ということで大満足でした。

 

 

あとはこれをちゃんと最後までやり切らないと、学力アップに

繋がらないのでーーー、

しっかりとやってもらいます爆笑

 

 

こんな参考書や問題集選びにもペンデュラムは大活躍です音譜

 

応用講座まで修了すれば数値チャートを使って

いろいろ測ることが出来るようになりますので、

便利ですよラブラブ

 

 

『調べて欲しいビックリマーク

という場合には、「マルチリーディング」で対応しておりますので、

メールか公式LINEでお申し込みくださいませニコニコ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ