首のマッサージは注意!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

数日前のことです。

 

 

起きてびっくりーゲッソリ

首が痛くて動かなくなっていました汗

 

 

朝起きてすぐにぬるま湯を飲むのですが

首が上がらないので最後まで飲みきることもできずえーん

 

 

 

 

では、なぜこのようなこのになったのかはてなマーク

 

 

 

 

私にはちゃんと心当たりがありましたよ・・・

 

 

 

 

私はお風呂で体を洗うついでに、全身のリンパマッサージをしているのですが、

 

 

痛くなった前日にマッサージをしているときに

首の左側の胸鎖乳突筋と呼ばれる太い筋のところを触ったときに、すこし痛いかもー、と思ったんですあせる

 

 

でも少しなら大丈夫かな、と軽く見て

痛気持ちいいくらいにマッサージをしてしまったんですね。

 

 

これです!

 

これがやっちゃダメなやつー、でした滝汗

 

 

首は優しく撫でるだけでいいんでした。

少しでも痛みがあったら触っちゃダメでした。

 

 

危ないんですよね、ほんとに。

 

 

首に小さい血栓があった場合、それが刺激で能にまわって脳梗塞になる、とかもあるようですしね。

 

 

首の不調は他の首で治す、と聞いたこともあります。 

他の首は、手首や足首などのクビレです。

(五首:首、手首、足首、胴首、乳首)

 

 

自分の行動を振り返り反省しつつ、

案の定落ちていた第5チャクラを整え、

霊気をし、翌日以降起きたときには痛みは少し残るものの首は上がるようになりました照れ

 

 

その翌日には痛みもなくなり、首はぐーっと後ろに倒れるようになりました。

 

 

あ、ところで。

 

もちろん顔から繋がる首はデリケートなところで大切ですが、

手首も足首もとても大切で、出来る事なら痛めたりケガをしない

ほうがいいのです。

 

 

足首は捻挫をしやすいですし、手首は腱鞘炎になりやすいところですね。

 

 

足首、特に左の足首の捻挫は、女性の場合は生理不順に

つながるという話を整体の先生から聞いたことがあります。

 

 

生殖器と関係してくるということのようです。

 

 

近くには子宮の収縮と関連するツボもありますし、

足首も経絡が走っていますから、やはり大切な場所ですよラブラブ

 

 

 

皆さまも、首には注意してくださいね~音譜

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ