腹痛の原因は・・・水菜!!

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先週、お昼ごろですが、お腹の調子が悪くなりましたチーン

 

 

今回は、食べたものを外に出さなくちゃビックリマークという調子の悪さではなく

(下痢はしていない)

腸が重く痛い、という状況でした。

 

 

食事の直後の腹痛ではなかったので、

何か悪いものを食べた、というのではなさそうです。

 

 

朝から口にしたものをリストアップして、ダウジングで調べました。

 

 

リストアップするときは、必ず「その他」の項目を入れてくださいねウインク

 

 

それで、「その他」になりました。

 

 

次は、夜に口にしたものをリストアップしてまたダウジングすると・・・

 

 

 

 

原因は・・・

 

 

 

 

「水菜」でした!

 

 

前日の夜に、水菜としらすのサラダを作って食べました。

 

 

普段サラダで食べる時は、大根の千切りと混ぜて食べるとか、

水菜だけなら一人ずつ小鉢に分けて、手のひらに半部位の量を

食べるのですが、

この時は大皿によそって、息子と二人で1/3くらいを食べたのでした。

 

 

水菜って、ほとんど水分なのですが、『水菜で腸活音譜』という人も

いるように、食物繊維が多いのです。

 

 

しかも水溶性ではなく、不溶性の食物繊維です。

 

 

この、『不溶性食物繊維』が私の腸には合わないんですチーンあせるあせるあせる

 

 

 

そういえば、2019年に『豆苗』を食べ過ぎてお腹が痛くなった時が

あり、そのことを記事にしていましたよー滝汗

 

犯人は「豆苗」でした | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

 

量が多いと腸に負担がかかってしまうのです。

こうなってしまったら、その後はできるだけ消化のよいものを

食べるしかありません。

 

 

きっと、『はたらく細胞』のように細胞の声が聞こえたら、

悲鳴をあげているんだろうなーと想像してしまいましたアセアセ

 

 

今回の腸の不調は、3日間も続きました汗

 

 

〇〇が腸にいいラブラブとか、健康にいいラブラブとか

いろいろな情報がありますが、

体の中の環境は人それぞれ。

 

 

自分に合った健康法を実践し、自分に合わない健康法は

スパっとやめましょう音譜

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ