ガッテン流 フライパンでお赤飯

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先日、自分の誕生日を迎えましてニコニコ花束

その直前に『ためしてガッテン!』でやっていた

フライパンでお赤飯を炊く、という技を早速試しました音譜

 

 

テレビで紹介していたレシピはこちら下矢印をご覧くださいねウインク

 

【ガッテン】ガッテン流 赤飯の作り方。加熱20分!フライパン作れる超時短ワザレシピ | 凛とした暮らし〜凛々と〜 (rinrinto.com)

 

 

私の実家ではずっと蒸し器でお赤飯を炊いていて、

最近は餅つき機に変わっていましたが、

やっぱりもちもちでおいしいお赤飯でした。

 

 

ですが、私は圧力鍋で炊いていたんです。

味はおいしいですが、びちゃーっという感じで全然お赤飯の

状態とは違うんです。

 

 

だけど、フライパンで炊くと蒸したような感じになるビックリマークというので

嬉々として作りましたニコニコラブラブ

 

 

出来上がったのがこちら~キラキラ

 

 

 

 

 

お米の状態がいいですお願い

圧力鍋よりフライパンの方が断然いいですね音譜

 

 

ちなみに、ガッテンのレシピでは加熱時間は全部で20分、という

風に書いてありますが、私は沸騰してから10分にしました。

 

 

レシピの「加熱時間は全部で20分」という文字を、

沸騰したころに見たのでガーンあせる

 

 

でも10分でも、もう水を吸い終わった状態でしたので

そこで火を止めたのですが、うっすら底が固くなってきていたので

ちょうどよかったかなと思います。

 

 

普段、土鍋でご飯を炊くのに沸騰してから12分なので、

フライパンでも同じくらいで大丈夫のようですニコニコ

 

 

簡単だったので、11月、12月のお誕生日ラッシュでも

炊こうと思います音譜

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ