チャクラに関する雑談~チャクラが整うとエネルギーアップ

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

チャクラのシリーズが半分終わったところで、

今回はちょっと休憩音譜

チャクラに関する雑談です。

 

 

ペンデュラム講座でも1日目のテキストに載っているのですが、

『手のひらでその人の全体のエネルギーを測る』

という練習をします。

 

 

手のひらで測るエネルギーは、それぞれのチャクラのバランスが

良くなるとより大きく回るようになります。

 

 

チャクラのバランスがよい状態というのは、

大きさの違いが少ない、ということです。

 

 

それから、下の第1,2,3のチャクラのエネルギーがよい状態の上で

上の第6,7チャクラが開く、ということも大切です。

 

 

 

チャクラのバランスが整えばエネルギーは大きく、

バランスが崩れればエネルギーは小さくなるので、

エネルギーをみると心身の健康状態も分かるようになる、

ということになりますねニコニコ

 

 

 

それから、エネルギーは大きい方から小さい方へと流れていく

性質があります。

 

 

自分よりもエネルギーの大きい人と一緒に過ごすと

元気をもらえた、とか

 

 

エネルギーのとても小さい人と一緒に過ごしたら

なんだかすごく疲れた、とか

 

 

別にスピリチュアル的なことを知っている人でなくても

自然と感じてこんな風に言うことがありますよね。

 

 

そして、そのエネルギーの差が大きいほど

体感としては大きく感じられることが多いです。

 

 

 

先日、靈氣のメーリングリストでこんな質問がありました。

 

 

『妻に靈氣を送っています。

友人の〇〇さんにも送ってもらい、自分も送っていますが

〇〇さんの靈氣の方がよく効くそうです。

どうしてでしょうか?』

 

 

こんな風な内容で、どうして送る人によって靈氣に効き方に

違いがあるのか?ということでした。

 

 

これは送る人のエネルギーの大きさの違いによることが多いです。

 

 

エネルギーが100ある人が10の人に送ったら、

50とか70とかくらいまで上がるでしょう。

 

 

一方エネルギー50の人が送ったら、

最高でも50までになりますね。

 

 

10度の水に100度のお湯を加えた場合と

50度のお湯を加えた場合の違いに例えると分かりやすいでしょうか・・・。

 

 

質問をした方もご自身を整えて、友人の方のようにエネルギーが

大きく変われば同じように効くようになると思いますウインク

 

 

 

見えないのですが、エネルギーはとても大切なことです。

対人だけでなく、食べ物、飲み物、寝具、土地などなど・・・。

 

 

奥が深く私もまだまだ学びの途中です照れ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ