身近で罹った人が! 一方濃厚接触でも罹らなかった人も。

 

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

ついに身近にコロナに感染した人が出ました叫び

 

 

書道の生徒さん(大人の方)なのですが、

まずは大学生の息子さんが最初にかかり、他の家族4人も次々と感染したそうです。

 

 

感染した、と連絡をいただいたのが8月末でした。

 

 

子どもたちは2日程度で熱が下がったものの、

親二人はまだ39度の熱がーーー、という話でした。

 

 

その後、9月も半ばになってやっと連絡があり、

39度の熱が10日間続き、やっと平熱に戻ったばかりチーン

 

 

更にご主人は肺炎になってしまい入院したので、

今月はお稽古お休みします・・・ということでしたあせる

 

 

この前、うちのダンナがワクチンを打って39度の熱を1日出した時、すごく辛そうだったのですが、それが夫婦で10日間続く、と聞いて

愕然としました。

 

 

生徒さんも、コロナなんてどうせ風邪なんでしょう~、と

軽く見ていたけど甘かった!!、と

後悔されていました。

 

 

 

一方、ホメオパシーのチンクチャーやレメディーを予防的にとって、

濃厚接触だったにも関わらず陽性にならなかった、という体験談もありました☆

 

 

こちらは金沢のホメオパスの方のところに体験談が寄せられたようですので、リンクを貼っておきますね。

 

 

実は書道の生徒さんもホメオパシーは活用されていて、

健康には気を遣っていた方なんですね。

 

 

ですが、私とはレメディーの会社が違い、生徒さんの使用している方ではコロナ対策のものは出ていなかったようで、何も摂ってはいなかったそうです。

 

 

サポートコロナなどを摂っていたらもっと軽くすんだのかはてなマーク

比べることが出来ないので分かりませんが、

日ごろから気を付けていてもいざ罹るとどうなるのかは分からない、ということが分かりました。

 

 

 

最初のうちは張り切って予防のレメディーをとっていても、

だんだん忘れてしまったりしてしまいがちですが、、、

気を引き締めて予防はしっかりしておこうビックリマーク

と、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ