いつも同じように元気じゃなくって大丈夫♡

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

体調が良い、悪い、というのは個人の問題、という部分もありますが、

実は個人ではどうすることも出来ない、エネルギー的な問題という部分もあります。

 

 

例えば、月が新月の時や満月の時に

 

・調子が悪くなる

・眠くなる

・だるくなる

・はたまた狼男のように活発に動きたくなる、

 

という人がいます。

 

 

天体の位置によりエネルギーの影響を受ける場合もあります。

 

(例)水星逆行

 

 

天気に左右される人も多いですね。

低気圧が近づくと頭痛とか。

 

 

つい最近ではオリンピック、パラリンピックの開会式&閉会式の前に体がだるくて眠くて仕方ない、という人がかなりいました。

 

 

これらはある特定のものに敏感な人もいれば、

全く影響を受けない鈍感な人もいます。

 

 

それでも女性は月々のものによって半月以上も

精神的・肉体的になんらかの影響を受けてしまいますチーン

 

 

「調子が悪いけど・・・こんな私じゃダメだ!

元気でいなくちゃ!!

 

 

と、自分を追い込んで休みたい気持ちをない事にして

頑張り続けていませんかはてなマーク

 

 

調子が悪い時は、今日はそういう日だから仕方がない、と

自分を受け入れて、やらなければならない最低限必要なことは

こなし、

出来るだけ体を休ませてあげましょうねニコニコ

 

 

ここで大切なのは、『休みたい』という自分の気持ちを

ないことにしない、ということです。

 

 

●休みたい、でもそんなこと言ってちゃダメだ

●休みたい、でも休めないから仕方ない

 

 

では大きく違ってきます。

 

 

無視された自分のこころは、それが積み重なると

どうにかして休ませようと大きなブレーキをかけることがあります。

 

 

そうならないように、自分のこころを大切にハート

身体を労わることを大切にハート

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ