『風立ちぬ』の魔術に関してもっとくわしく

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先日、ジブリ映画 『風立ちぬ』の魔術の話について

記事を書きました音譜

 

『風立ちぬ』で話題になったこと | 『心と体』の調和を取りもどし本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー (ameblo.jp)

 

 

この話を私のリーディングの先生であるマユリ先生が、もっともっと詳しく、分かりやすくブログ記事にされていましたので

こちらでシェアしますねウインク

 

 

宮崎駿の「風立ちぬ」は黒魔術を描いている | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話 (ameblo.jp)

 

 

「風立ちぬ」二郎は悪魔憑きのなのか?悪意なきサイコパス堀越二郎 | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話 (ameblo.jp)

 

 

最後のこの部分が一番重要なところなので、

少しだけ引用しますね。

 

**************************************************

 

 昨今のアニメを見ると、鬼やら呪術やら、召喚やら、魔術物が花盛りです。

 

こうした作品を作っている若いアニメーター世代は、子供の頃、庵野や宮崎のアニメを見て、感化されて育った世代なのです。

 

この世代の問題点は、魔術の暗い側面を一切描かずに、カッコいい、魅惑的なものとして描き、

 

まさに「黒魔術を砂糖でコーティングした」作品を大量生産しては、多感な子供たちを、洗脳し続けていることなのです。

 

魔術とは、大変危険なものです。一つ間違うと命に関わります。

 

軽い気持ちで関わると、人生を踏み外しかねないものなのです。

 

けれども、そこは誰も言わない。

 

だから、巨匠宮崎駿が、最後に言ったのです。

 

引退する最後に、カストロプのいうように、「物事の負の側面」を指摘したのです。

 

それが「風立ちぬ」というアニメだったように思います。

 

**************************************************

 

 

『魔術とは、大変危険なものです。』

 

8月中旬にとある有名な人が、ホームレスのために税金を使うなら

猫に使ってくれ、のような発言をして炎上していましたがご存じでしょうか?

 

 

この人はちゃんと悪魔と契約していて、それなりに富と名声も

得ていました。

 

 

でも一気に信頼をなくてしまいましたね。

 

 

命にかかわらないまでも、ものすごく成功させておいて、

そのあと奈落に落とされる、というのも

対価としてはよくあるみたいです。

 

 

芸能人や著名人は自分から契約をすることが多いようですが、

厄介なことに一般の人が勝手に契約させられていることがある、というところです。

 

 

自己啓発のセミナー、心理カウンセラー養成講座、

危険です注意

(全部の講座が危険とは限りませんが、多いです)

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ