演奏会無事終えました

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

先日の日曜日、無事に私の所属するオーケストラの演奏会を終えることができましたニコニコ

 

今回は、本当に『無事に』という言葉がぴったり合いますね。

 

 

 

練習が始まった4月。

 

3月までの緊急事態宣言が明けて、ようやく練習会場も使えるようになり『やっと始まったビックリマーク』と思ったら、次回の練習の前にまん延防止で使えなくなり練習は中止、、、という風に、幾度どなく出される「緊急事態宣言」と「まん延防止措置」に振り回された練習となりました。

 

 

公共機関の対応も、自治体によって違うし、同じ緊急事態宣言でも使えたり使えなかったり、使える時間が違ったり、とその都度変わってきていたので本当にちゃんと本番当日を迎えられるのか?と前の週まではっきりと分からない状況だったのです。

 

 

そんな中、チケットの申し込みでお電話を下さる方々が、コロナ禍でアマチュアオーケストラが演奏会を中止にすることが多く、ほとんど生で演奏を聴く機会が無くなった中、こうやって開催してくれることは本当にうれしい、楽しみにしていますラブラブとエールを下さったことで、演奏を楽しんでもらいたいビックリマークというモチベーションになりとても励みになりました照れ

 

 

演奏を行った『所沢市民文化センター ミューズ』は、パイプオルガンをバックに控えて客席数も2000席を超えるとても立派なホール。

 

 

ここの舞台で楽器を弾くと響きが大きくてふんわりした、とっても気持ちのいい音が出るので、弾いていて楽しくて仕方がないのです音譜

 

 

リハーサルも本番も力を抜いてリラックスして楽しんで弾けましたラブラブ

 

 

こうした演奏をコロナ禍でもできたことに、感謝いたしますキラキラ

改めてみんなで音楽をすることの喜びを味わった1日でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ