アトピーの方へ

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
今週もまたまたホメオパシーのセミナーに参加しました音譜
 
興味のあることを学ぶのは楽しいですね~。
 
 
今週のテーマは、夏のホメオパシーでした。
 
自分で作る経口補水液のレシピとか、熱中症の対策など教えていただきましたが、その中にアトピーの方の対応で改善が見られた、という方法を教えていただきましたので、シェアしたいと思います。
 
 
①汗をかく
 
②保湿する
 
③水素風呂に入る
 
④ミネラルを摂る
 
 
この4つです。
おまけで、かゆい時はシルク生地で皮膚をさするといい、ということでした。
 
 
①の汗をかく、は、大人で心肺機能が健康ならばサウナが良いようです。
サウナでなければお風呂でしっかりたっぷりと汗をかく。
 
 
初めは汗の中にいろいろな老廃物が混ざっているので、
かゆくなるそうです。
 
でも、数回繰り返すうちに最初のベタベタした汗はサラサラに変わり、かゆくなくなってくるそうです。
 
 
普段運動をしない人は夏の初めの汗はじっとりベタベタなのと
同じですニコニコ
 
 
 
③の水素風呂ですが、水素の入浴剤を使ってもいいですし、
先生は、
 
「洗たくマグちゃん」をネットに入れて
クエン酸をまぶし
お風呂に入れる
 
という方法を紹介していました。
 
 
理系の息子に、この方法で水素は発生するの?と聞いたところ、
マグネシウムの粉末じゃないから、大して出ないけど
出るは出るんじゃない?
ってことでした。
 
 
で、発生した水素は気体となりどんどん抜けていくので、
湯舟に入るタイミングで一緒にマグちゃんを投入しないと
意味がないんじゃない?体の下に置くといいよ、って息子は
言っていましたあせる
 
 
ミネラルを摂る、ですが、
今や野菜に含まれるミネラル分はわずかなので、、、
サプリメントやホメオパシーのミネラルセットなどに
頼るのが早いかなーと思います。
(サプリメントはDHCがエネルギー的に安心です)
 
 
シルクは「肌の万能薬」と言われるくらいの美肌効果があるそうで、
保湿効果もあるためにシワにも良いらしいですポーン
 
ただ、天然のものなので肌に合わない方もいると思います。
使ってみて違和感が出たらやめてくださいね。
 
 
シルクの手袋も売っていますが、スカーフや着なくなった服などでも
OKみたいですよウインク
 
 
参考になれば幸いですラブラブ
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ