ホメオパシーの基本キットを学びなおし☆

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 
今月は、3日に渡りホメオパシーの基本キットについて
学ぶセミナーがあったので、参加し、新たな学びがありました音譜
 
 
ホメオパシーと出会ってから15年以上が経ち、
基本キットと本を買って自分でセルフケアをしたり、
ホメオパスになった知人が講座を開いてくれたりで
一応の知識はあり、セルフケアにはフル活用してはいるのですが・・・
 
 
ホメオパスによって話すことや経験談が違うだろうと思って
申し込んだ今回の講座、
 
 
やっぱり知らないことや忘れていることも多々あり、
とても勉強になりましたニコニコラブラブ
 
 
特に感じたのは、普段、
 
〇熱が出た
〇咳がでる
〇お腹が痛い
〇頭痛
〇食べ過ぎ
 
といった、体の症状が出た時にはよく使っていたのですが、
 
〇頭にきた
〇悲しい
〇イライラする
〇ショック
〇緊張する
 
などの精神的症状が出た時に、あまり使っていなかったということでした。
 
 
こころの問題がやがて体の症状へーー、と
何を感じたのか、思ったのか、というのは
実は病気の入り口みたいなもので、
 
その都度消化していかないと後々症状で出てくるものですから
感じたその時に、早いうちにレメディーを摂っておいた方が
いいよね、と改めて思ったのです。
 
 
で、早速お水に溶かして摂っているのが、
〇ラカシス
〇シイピア
の2種類です。
 
ラカシスは、疑い深い、嫉妬深い、左肩の凝り、不整脈、心不全などに対応するのですが、
健康診断で不整脈を指摘されているし、最近特に誰も信用できないしむかっと怒りモードが続いていたのでピッタリかなーと。
 
シイピアは、整体の先生が「更年期に入ってきた顔しているね」と言ったのでーーーーガーン
ホルモンバランスに対応するシイピアを摂り始めたのです。
 
 
せっかくセットを持っているので、もっと活用していこうと思いますニコニコ
レイキのクライアントさまにもお試しで摂ってもらったりできるようになるといいなーと考え中ですビックリマーク
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ