「学びたい」と思ったのに「魔術系」だった整体

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

昨年末あたりから、潜在意識と症状の関係について興味を持ち、

それに関する本やブログやYouTubeなどを見ていました。

 

 

その中で、キネシオロジーを使って患者さんの潜在意識の問題点を探り、それを修正することによって症状として出てきているものを解消する、という技法を使っている治療院がありました。

 

 

潜在意識から症状の改善に導く、というところに惹かれて、

そういう検査が出来るようになったら今よりもクライアントさま方に

よろこんでいただけるんじゃないかな~と思って、

 

東京でもセミナーをやっているようなので参加してみたいかなー?と

考えていました。

 

 

でもコロナ禍のためにそうそう東京ではセミナーは開催されなくて

行く機会がなかったので、その間その治療院のブログやYouTubeを見て1人で学んでいました。

 

 

とても勉強になる内容だったんですけど、一つ引っかかることがありました。

 

 

ネガティブなエネルギーを修正する、というなんらかの図形が描かれたカードを使っていることと、持っていると治療家のパフォーマンスが上がったりするらしい小さな道具があるようなのですが、

それって魔術っぽい、と思ったんですチーン

 

 

動画に出ている治療家の人の顔つきも、そういえば魔物憑きっぽいかもー、見ていて嫌な感じがするかもーーーと思うようになりましたあせる

 

 

で、先日リーディングの先生にこの治療院をリーディングしていただいたところ、れっきとした魔術を使っている治療院だったんですガーン

 

 

治療方針とか治療の考え方はとても参考になるし、こういうアプローチのできるセラピストになりたいなラブラブと思っていたのに、どうして魔術を使うのかーーーー汗

 

 

と、とってもとっても残念でした。

 

 

でも考え方とかは参考になるので、そこらへんは今後も使わせていただこうと思います。

 

 

 

「それってどこですか?」

 

とモヤモヤして眠れない方は個別にお答えしますので

メールくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ