「スピ☆散歩」を読んでからの神社へ~

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

1日は息子の受験祈願をしていた『大國魂神社』へ

お礼参りに行ってきました音譜

 

 

1日ということもあるのか、参拝に来られている方やお宮参りの赤ちゃんもいて、なかなか賑やかな境内でしたニコニコ

 

 

先日こちらのブログで紹介をしました、『スピ☆散歩』の4巻に

この大國魂神社の回があり、視えない世界ではどんなエネルギーが

働いているのかはてなマークを予習してからの参拝となりました。

 

 

自分では視えないながらも、こんな存在がここにいるんだな~と

感じながらの参拝は、いつもとはちょっと視点の違うものとなりましたよウインク

 

 

こちらの2本のイチョウの木。
入り口の門を背にして左側の大きな木の方で
作者の伊藤さんがエネルギー体とお話をされていました。
 
 

 

こちらは神社の本殿の入り口の門です。

ここの神様は遥か昔に人間として生きていた方で、

ずっしりと重い空気感があります。

 

 

 

門を入ると左右に「鶴石」と「亀石」があります。対になっているんですね。

お正月に来た時にはここの周りに人が集まっていて、

何かあるのかなー?と思っていましたあせる

後ろに見える宝物殿の入り口にある若い木と、
右側の夫婦のような木とも伊藤さんはお話されていましたニコニコ
 
 
この鶴亀の石は、伊藤さん曰く呪術がかけられていて、
神社に結界を張っているみたい、ということでした。
石の上に柱が立ちその周りを蛇のようにくるくると巻いているそうです。
アスクレピオスの杖のような感じかな?
実際にこの石を背に立ってみた息子は、すごくビリビリすると
言っていました。
手をかざしてもおなじようにビリビリしますが、
背中の大きな面で感じた方が分かりやすいかもしれませんねー。
 
 
神社の拝殿と本殿の間にはとても広い空間があるのですが、
そこには元気な赤ちゃんのようなエネルギー体がいるそうですよ。
 
ほとんど中は見えなくて、少しのすき間から覗いてそんなエネルギー体がいるんだなーと思いつつ眺めてきました爆笑
 
 
写真は撮っていませんが、本殿の後ろにご神木の大きなイチョウの木があります。
 
そこもかなりビリビリするところですし、伊藤さんはメッセージを
もらっていた場所ですので、行った時にはぜひお立ち寄りくださいねニコニコ
 
 
最後に、『私が注意するべきことはなんですか?』と質問をして
おみくじを引きましたビックリマークビックリマーク
 
『末吉』でこんなメッセージがキラキラ
心を見透かされているな、と痛感しました。。。あせる
最近毒を吐きたくて、どこで発散しようかと考えていたのでー。
 
 
自分の中で消化して、外には出さないように致します照れ
 
 
 
今回のお礼参りは時間に限りがあってゆっくり感じている時間がなかったのですが、またゆっくり行きたいと思います。
 
「スピ☆散歩」を読んでからだとより一層楽しめますよ~ルンルン
 
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ