甘いものを食べる⇒首・肩のこり

こんにちは。

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『レイキと癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

 

 

4月に入り、色々なものが値上げアップというニュースを見ましたが、

我が家のやっす~い通信費は更にちょびっと値下がりしました~音譜

 

これも大手4社が格安携帯並みの料金設定を始めてくれたお陰ですニコニコ

少しの値下げでも毎月のことなので積もれば大きくなるし、感謝感謝ラブラブ

 

4人で4ギガの契約で5000円くらいですよウインク

(ギガ数がびっくりするくらい少ないですが、

これでも毎月余るので繰り越されています)

 

 

 

さて、先週はチャクラクリスタルセラピー&マルチリーディング&整体マッサージを受けにリピーターのRさまがお越しくださいましたラブラブ

 

 

事前に『首の痛みに対応するレメディーを選んで欲しいです』

という連絡をいただいていました。

 

首の痛みの原因もいろいろあるので、詳しくお話を伺ってからの

方がいいのかな、と思っていました。

 

 

当日色々とお話を伺いました。

 

 

どんな時に痛みを感じますかはてなマーク

 

 

 

 

『甘いものを食べすぎた2,3日後です』

 

 

 

 

 

・・・なるほどビックリマーク

 

ということは、、、、内臓の疲れが原因かもですねーあせる

 

 

 

 

甘いものの食べ過ぎ、過食で肩が重くなる人もいます。

 

 

もちろん個人によって痛みが現れる場所は違ってきます。

Rさまは肩よりも目や首筋の方に影響が出ていました。

 

 

肝臓が疲れると右肩が痛くなるというのが多いようですが、

人により例外もありますチーン

 

 

心臓、肝臓、胃、膵臓などが甘いものを食べ過ぎるなどで疲れると

肩周辺の筋肉、じん帯が固くなり痛みが生じる、ということです。

 

 

ひどい場合は五十肩にもなりかねないですし、お肌のたるみやくすみにも関係してきますので、甘いものはほどほどにウインク

 

 

実際にRさまの首の痛みに合うレメディーをリーディングしたところ、
過食や中性脂肪のレメディーもヒットしました。

 

 

レメディー選びは、

・どのくらいのパーセンテージで必要なのか?

・現在の状態からどの程度変化があるのか?

の2つを見ていきます。

 

 

その中からご自身で摂るか摂らないかを選んでいただいています。

 

あ、レメディーを買えるネットショップは紹介しますが、

そこで買うかどうかも特に強制したりはしておりません。

 

 

私自身、片方の肩がすごく凝っていて痛いー、という状態の時に

お風呂に入りながら肝臓を温めていたらスッキリ良くなったという

経験があります。

 

 

もともと体質でアレルギーがあるので肝臓は疲れやすいので

日々いたわってあげないと、と思うのに忘れがちですあせる

 

 

春と秋はデトックスの季節でやっぱり内臓はお疲れなので、

気を付けて労わろうと思いますニコニコ

 

 

Rさまの首のこりもよくなりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ